JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-06「乙女ノココロ」

2008-03-23 20:41:58 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー

今回は、早輝が主役。正義の味方とはいえ、やはり女の子。オシャレしたいと思う

のは、自然。美しい音楽を消し去り騒音を撒き散らす蛮機獣スピーカーバンキが出現。

その場に居合わせた早輝は、ゴーオンジャーに変身し、スピーカーバンキが奪った音

色を取り戻す。数日後、早輝は征爾とデートをすることに。

アニキ気分の走輔は大反対。走輔もしかして早輝のことを・・・・・・

走輔は、警察学校で読唇術を学んだ軍平に、デート中の2人の会話を読み取っても

らうことに。ところが走輔は、早輝のことを心配するあまり、軍平が読唇術で読み取

った会話を勝手に解釈。2人は愛し合っていて、早輝は結婚したいと思っている、と

思い込み、大きなショックを受ける。そりゃあショックだろうけど・・・・

そんな中、早輝に、征爾から「大事な話がある」と電話が。同時に、再びスピーカー

バンキが出現。早輝も出動しようとするが、結婚の申し込みだと思い込んだ走輔は、

征爾の元に向かわせるため早輝を邪魔者扱い。怒った早輝は、「もう戻らないかも」

と言い残し、征爾の元に行ってしまう。走輔勘違いなのに・・・・・・

4人で戦う、ゴーオンジャーしかし、前回の耳栓の防御は、スピーカーバンキ

には通用しなかった。そこに、早輝が駆けつけ、スピーカーバンキの足下を攻撃。音

波の壁を打ち破る。征爾の「大事な話」とは、スピーカーバンキの弱点のことだった。

征爾は音楽家の鋭い耳で、スピーカーバンキの足下だけ音が出てないことに気づい

ていたのだ。5人そろったゴーオンジャーは、ハイウェイバスターとジャンクションライ

フルでスピーカーバンキを打ち抜き爆破。ところが、スピーカーバンキは巨大化して

しまう。ゴーオンジャーはエンジンオーで応戦するが音波の壁に吹き飛ばされてしま

う。そこで、ガンパードが“炎神武装”し、エンジンオーガンパードに。右腕のガンパー

ドが必殺技“ガンパードガンファイヤー”で音波の壁を打ち破り、ついにスピーカーバ

ンキは大爆発。走輔も自分の勘違いに気づいた。

次週、新炎神キャリーゲーター登場。

 

人気ブログランキング       

↑応援クイックよろしくお願いいたします。

 



コメントを投稿