JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

ホンダがF1から撤退。

2008-12-05 22:18:59 | スポーツ

ホンダ撤退 「鈴鹿の誇りが…」 F1ライバル、トヨタも絶句(産経新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「会社の元気がなくなってしまう」「市民にとっても誇りなのに」。F1と切り離せないイメージが浸透していたホンダの撤退が明らかになった5日、関係者らは一様に衝撃を受けた。 東京都港区の本社では、20代の女性社員が「創業者の本田宗一郎がレースにこだわっていた。ホンダはF1に力を入れてきたのに残念」と話した。ショールームではF1のシーズン後に原寸大のマシンが毎回展示され、多くのファンが訪れるという。長くモータースポーツ関連の仕事に携わった社員は「会社の元気もなくなってしまう」とがっかりした様子だった。

う~ん、寂しいの一言につきます。 いつの日か復活をしてほしいです。

 

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2008-12-06 05:04:54
一番残念がっているのはF1開発担当者でしょうね。
この技術をどのように伝え、残し、そして新しい開発を進めていくのか、技術立国として注目したです。
Unknown (JAO(ジャオ))
2008-12-06 21:27:52
今晩は、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
また開発者がいきいきとした時代がくればいいですね。

コメントを投稿