JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホンダがF1から撤退。

2008-12-05 22:18:59 | スポーツ

ホンダ撤退 「鈴鹿の誇りが…」 F1ライバル、トヨタも絶句(産経新聞) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「会社の元気がなくなってしまう」「市民にとっても誇りなのに」。F1と切り離せないイメージが浸透していたホンダの撤退が明らかになった5日、関係者らは一様に衝撃を受けた。 東京都港区の本社では、20代の女性社員が「創業者の本田宗一郎がレースにこだわっていた。ホンダはF1に力を入れてきたのに残念」と話した。ショールームではF1のシーズン後に原寸大のマシンが毎回展示され、多くのファンが訪れるという。長くモータースポーツ関連の仕事に携わった社員は「会社の元気もなくなってしまう」とがっかりした様子だった。

う~ん、寂しいの一言につきます。 いつの日か復活をしてほしいです。

 

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 

ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒7 第7話感想。 | トップ | ブラッディ・マンデイ第9話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2008-12-06 05:04:54
一番残念がっているのはF1開発担当者でしょうね。
この技術をどのように伝え、残し、そして新しい開発を進めていくのか、技術立国として注目したです。
Unknown (JAO(ジャオ))
2008-12-06 21:27:52
今晩は、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
また開発者がいきいきとした時代がくればいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
HONDA、F1から撤退! (O塚政晴と愉快な仲間達)
 ホンダ(本田技研工業)は5日、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定したと発表した。ホンダレーシングF1チーム、ホンダレーシングデベロップメントについては、チーム売却を含めた検討に入るという。  今後は、2009年の鈴鹿サーキットで予定される日本...
ホンダ、F1撤退へ (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
ホンダが自動車レースの最高峰、F1世界選手権シリーズから撤退へ。 12月5日、ホンダ技研工業は本社で記者会見を開き、F1から撤退することをすることを正式発表しました。チームは年末までに新たな出資者が見つからなければ解散するとのこと。 金融危機の煽りを受け、景...
ホンダはF1レースから撤退します 本田技研:福井威夫 (ネット社会、その光と影を追うー)
私どもHondaは、このたび、08年をもってF1レ
まさに青天の霹靂、第三期ホンダの終焉 (蔵前トラック?)
ホンダ撤退 「鈴鹿の誇りが…」 F1ライバル、トヨタも絶句 http://hea
不況の荒波を乗り越えられず・・・ 【F1 ホンダ撤退】 (不定期更新のスポーツニュース)
~スポーツナビ より~ 自動車のF1シリーズに参戦しているホンダは5日、同シリーズからの撤退を発表した。世界的な金融危機を背景に、自動車事業の販売が低迷。年間500億円を超すというF1関連経費も重荷となり、撤退を決めた。 ホンダは今季、フル参戦して1...
ホンダがF1撤退 (つらつら日暮らし)
ホンダが「金食い虫」のF1から撤退するそうです。
【F12009】ホンダ、F1からの撤退を発表 (【本音トーク】 EVOLUTION )
帰宅時に駅の売店でこの文字を見たとき、来るべきときがきてしまったのかと思いました。サブプライムローンを発端とする世界金融危機、そして国内工場では非正規職員の解雇などホンダを巡る環境は悪化するばかり、やはりF1活動を継続するのはいくらホンダといえども難し...
ホンダ F1撤退を正式発表 (三面記事の裏側)
金融危機も大きな要因であったろうが、成績不振も撤退の理由のかなりの部分を占めるの
ホンダのF1撤退は喜ばしいこと (かきなぐりプレス)
すっかり黄色に色づいた御堂筋のイチョウ並木。早朝からの雨で随分葉っぱも落ちた。 数週間前までは銀杏の実が路上に散乱し、独特の臭いをまき散らしていたが、今度は毎日葉っぱの掃除と格闘するシーズンとなった。 落ち行くイチョウの葉を見て連想したのが、凋落=ホ...
ホンダのF1撤退に思う (TORACCHO'S ROOM E-Package)
巨人が大好きなHonda社員のネタの追記でちょっとだけ触れましたが、急にわき上がった感じのHondaのF1撤退のニュースは驚きました。 2000年に復帰してからの優勝は1回だけで今シーズンは9位と、思うような成績が上げられない中、今の経済状況の中で生き抜くために...
【代表取締役社長から。】 (Blue Velvet ~青いビロード~)
1時間ぐらい前、本田技研工業株式会社、代表取締役社長の福井威夫さんから僕の勤務している営業所全員へ一通のメールが届きました。 内容は、皆さんもご存知の通り、F1チーム撤退のことです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...