JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

ダルビッシュ、現役最高の5億円

2011-01-06 21:19:43 | 北海道日本ハムファイターズ

ダルビッシュ、現役最高の5億円=1億7000万円の大幅増-プロ野球・日本ハム (時事通信) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

日本ハムのダルビッシュ有投手(24)が6日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億7000万円増の5億円でサインした。現役の日本選手では小笠原道大内野手(巨人)、岩瀬仁紀投手(中日)の4億3000万円を抜いて、最高年俸となった。
 ダルビッシュは昨年までの3年契約では出来高払いがあったが、本人の希望で出来高なしの1年契約となったため、大幅アップとなった。
 25歳となるシーズンの5億円到達は、26歳シーズンで到達した1999年のイチロー外野手(現米大リーグ・マリナーズ)を上回るペース。
 ダルビッシュは昨年、12勝8敗ながら4年連続の防御率1点台を記録し、最優秀防御率と最多奪三振のタイトルを獲得。代理人を伴って臨んだ記者会見で、「すごく評価していただいた。今年も1年、頑張ろうという気持ちになっている」と話した。金額は推定。 

ダルビッシュが5億円で契約を更新した。 このところ野球以外の話題で

注目されていたようだが、やっと野球に専念できるようだ。

ダルビッシュが今年もいてくれてよかったと私は思う。

ありがとうダルビッシュ。 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。



コメントを投稿