香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【群馬県・藤岡市】きまぐれオレンジハット コインスナック爆撃(1)

2014年06月14日 21時58分35秒 | 埼玉県・群馬県
(2011年2月撮影)
 群馬は昭和チックなドライブインのホーコでありまして、そこらじゅうにコインスナックがあるようです。
が、いかんせんドライブインなものですから、自動車でないと到達不能な所が殆ど。。。

 公共交通機関で行けるコインスナックはかなり少なく、駅から近いところと申しますと、
群馬ではオレンジハット新町(駅チカ)と、オレンジハット茂呂(駅から4、500mくらい)くらいしか存じません。。

ということで、高崎から八高線で北藤岡へやってまいりました。高崎線もすぐ横を通ってるんですが、
八高線しか停まりません。


 八高線は1時間に1本程度しかないため、行きと帰りの時刻は要チェキです。


いい感じのホーロー看板。かなり年代物っぽいです。


 駅を出まして、踏切を渡りますと中山道沿いにオレンジハットが!駅からも看板がちらっと見える距離。
100mもないですね。おそらく駅からもっとも近いコインスナックじゃないでしょうか。


横には「冷暖房完備」の文字がうっすらと。冷暖房も完備して雨露もしのげるとは夢のようでは?(笑)
いや、表記が実に昭和。クーラーが売りになった時代が確かにあったのです。


周辺や吉野家や山田うどんなど中高年向けファーストフードが密集しており、かなりの激戦だと思いますが
オレンジハットは管理人さんも常駐し盛業しとりました。貴重なオアシスであります。


店内は昭和テイストはそのままに、清潔に保たれておりました。昭和時代にタイムスリップしたみたい!


次回、店内で色々お買い物をして食べまくってきます。ご期待ください。


香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【和歌山県・湯浅町】モノク... | トップ | 【群馬県・藤岡市】きまぐれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-06-15 18:21:07
オレンジハットは自販機マニアの間では有名ですね!
関西にはこう言うチェーン店がありませんので、羨ましい限りです。

トースト自販機は貴重です。関西ではもう絶滅してしまいました。いや西日本で現存するのは、高知市にあるコインスナックのみです。
昨年、このトーストを食べる為だけに高知へ出かけてきました・笑
返信する
Unknown (管理人)
2014-06-27 18:22:31
群馬はこういった古い自販機王国で当たり前のように見かけるのですが、
 これはオーナーさんたちが古い部品などを
せっせと集めては苦労して維持管理されているようです。いやあ貴重で頭が下がります。
トースト自販機は関西はもう無いのですね、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。