香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【愛知県・津島市】津島の古い街並み、、、津島市その2

2014年10月26日 21時06分27秒 | 愛知・岐阜
(2014年7月撮影)

お待たせしました。津島編の続きです。

文具店を後に、道なりに北へと元来た道を戻ってまいりました。
本町2丁目付近にて、らく楽家具店のある通り。いい感じ。



 この雰囲気が実にいい感じ。お隣が呉服店なのもいい。


 この一角は長屋なのでしょうか、古い街並みと昔ながらのお店が元気に残っておりました。




すぐ近くには石標が。この角を曲がりますと数分で津島神社の参道へ。


かなり大きいですね。相当古そうですが、こういう標柱がある道はかなり歴史もありそうです。


 この界隈は昭和な商店街が展開されておりました。


 標識に従いまして左折。街灯もチェック。ちょっと凝った電灯ですね。


 この界隈も古い建物がいくつもありました。




さらに進みますと参道に近い場所らしく、おまんじゅうのお店も。




すぐお隣にはローカル色あふれる雑貨屋さん。昔ながらで実にいい感じ。売ってる商品がいい。


 津島神社手前の、少し広い通りを右折、北上しまして高屋敷町へ。
いい感じの薬局


 五差路を右へ。新聞屋さんも古風な建築で、風致地区のような感じ。
この通りを奥へ進みますと、交流センターや先ほどの楽らく家具店へ参ります。


 津島市観光交流センター。もともとは銀行の建物だったそうです。


 津島の散策、もうすこし続きます。

香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知県・津島市】文房具店... | トップ | 【愛知県・津島市】津島の古... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-10-27 23:54:43
昔の街道そのままと言った感じで、雰囲気の良い建物が沢山ありますね。

おまんじゅう屋さんも新聞屋さんも素晴らしいです!

雑貨屋さんには、むぎわら帽子に腕カバーに・・・・農作業セットでしょうか・笑

次回も楽しみにしております!
Unknown (管理人)
2014-11-09 01:02:57
いつもコメントありがとうございます。
大変に励みになっております。
 津島は鈴鹿と似た雰囲気ですね。
また特集しますが、西枇杷島界隈もかなりいい感じでした。
 しばらく名古屋強化期間といたします(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。