香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【三重県・亀山市】モーレツ喫茶チェーン

2011年09月13日 14時23分14秒 | 三重県
ということでやって参りましたモーレツ喫茶。
このお店のすぐ横がJR関西本線なのですが、昔四日市に居住してたとき電車の車窓から眺めてて、前々から気になってたのであります。

 で、一番近い、井田川駅から徒歩で。1.2kmですが、なんと途中が歩道の無いバイパスで少し大回りをしてしまい、炎天下の中1.5kmほど歩くことに。
速足のあたくしでだいたい20分くらいかな?けっこう熱い中シビレル距離です。歩くのはオススメしませんが、素直に亀山駅まで行って、そこからタクシーで行くのが一番楽でしょう、たぶん千円もかからない距離。
 とにかく歩きや自転車なんかで行ける場所ではないです。
ちなみに火曜日定休日なので、突撃する猛者は要チェキだw

 もう、看板からして、いろんな意味でキてますが、口の中にカップを入れてる子供が素敵。






モーレツ喫茶チェーン。アジアコーヒみたいな連合体が存在したんでしょうか???さすがのあたくしも、ここ以外にどこにモーレツ喫茶があるのか知りません。情報を求む!


 昭和テイスト漂う店内。平日の昼下がりだから、お客はあたくし一人。
おかげで気がねなく撮影。おいそれと来られるロケーションではないので。
クルマを運転しない人にとっては来るのはかなり面倒臭い場所です、前のバイパスは歩道無いし、最寄り駅からは歩いて20分。
 亀山駅からタクシーで往復するのが一番楽と思われます。





バタートースト(400円)とモーレツ紅茶(550円)を所望。
このマグカップ!すごくいいですね。
ちなみに紅茶はかなり濃いめに出していて、カフェインが高めなので眠気を覚ます、ということだそうです。



喫茶店だけど座敷もある!


 もう1970年代テイストムンムン。香ばしハンターにはタマらない雰囲気。
近所にはこういう喫茶店が無いのが残念です。





 おトイレの扉の絵が実にいい雰囲気。




 このマグカップ、紅茶の葉がついて1050円で販売してました!
お土産にどうぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・品川】大井町駅前の... | トップ | 【神奈川・横浜市南区】南太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。