香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・港区】白金6丁目付近の昭和な町並み

2012年07月19日 00時58分16秒 | 東京・港区
(2012年6月撮影)

 北里大学のあたりに昭和な建物が残っていると聞き及び、早速出向いて参りました。
白金高輪駅から北里大学へ歩いてみますと、北里大学を過ぎて白金三光町交番のあたり(白金6)に、
古い建物が残されている一角が有りました。

 銅板張りの典型的な看板建築でありますが、右のお店のテントがなんとも昭和で素敵。


 これはスゴイ!昭和テイストムンムンな喫茶店も!


ちょっと脇に入りますと、このようないい感じの路地もちらほら。




 こちらは畳屋さん。これも看板建築ですね。


 首都高のガードにほど近い場所には、長屋もありました。



 いい感じにリノベーションされてるようです。




 どこか涼しげな、元祖大久保ぜんざいのお店も。


 ダットサン・ブルーバードのお店。どちらも過去の名車ですね。


 白金高輪駅方面へ戻り、道を折れて白金商店街へ。

レトロなパン屋さんも。


白金商店街にある四の橋市場。人が途切れらところを撮影しましたが、ひっきりなしに出入りが有り、盛業中でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・葛飾区】京成四ツ木... | トップ | 【東京・目黒区】学芸大学・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。