香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【愛知県・中川区】漁港と香ばし商店街の街、下之一色 その2

2015年01月18日 22時35分00秒 | 愛知・岐阜
(2014年8月撮影)

香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ

大変にお待たせいたしました。下之一色編つづきです。

正色市場をあとに、南へ。


市場の近辺は実に眠そうな街並み。日曜ということもあって、お休みのお店も多いようです。zzzz




 とにかく見るものなんでも色あせた感じがたまりません。


趣のある塀のある路地も。


建物も看板もすべてセピアな感じ。


市場がやってる平日はにぎわってると思うのですが、ひたすら静かです。




角地にあるいい感じのお店。


趣のあるパーマ屋さんの看板も。渦巻きはどういう意味があるんでしょうかね???


一色にはかつて「銀座」があった。いまは住宅がほとんどですが。


路地で見かけたカゴメソースの看板


 庄内川に出ますと、魚市場が。かつては漁港もあったようです。現役のようですがスゴイ雰囲気。




この近辺はバラックもあったりでなかなかの一角。


魚市場のお向かいには現役の銭湯もありました。


以上、名古屋市中川区の下之一色の散策でした。
次回、岡崎市の松応寺横丁を探検します。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知県・中川区】漁港と香... | トップ | 【愛知県・岡崎市】香ばしき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-01-20 21:12:44
この街は、凄くモノクロが似合いそうだと思いました。

銀座と言いますと、私は東京ではなくて、兵庫の高砂銀座商店街を思い浮かべてしまいます・笑

次回も楽しみにしております。
返信する
Unknown (管理人)
2015-01-23 20:45:34
 ありがとうございます。
ということででさっそく写真をえりすぐって
湯浅の時と同様、モノクロームにしてみました。
 全体的に色あせた感がまたたまりません。

しかし兵庫の高砂銀座・センター町は全国でも
トップ・クラスの香ばしさと断言いたします(笑)

 川崎市ですごい横綱級の物件を発見したのでご期待ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。