香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・台東区】初音小路アーケード

2014年03月27日 23時20分08秒 | 東京・台東区
(2014年3月撮影)

 みかどパンからトコトコ歩きまして、日暮里駅を目指します。
途中、初音幼稚園付近で見かけた昔ながらの荒物屋さん。


日暮里駅近くの「初音小路」(台東区谷中7-18-13)にやってまいりました。
谷中銀座と日暮里駅の間であります。


内部は飲み屋さんが。





 飲み屋街ですが、猫が多いといわれる谷中だけあって、あちこちでニャンコがいました。
また、飲み屋アーケードではありますが、あまり猥雑な感じがせず、やはりどことなく谷中らしい雰囲気。




アーケードの一番奥にて。


 次回、鶴見線国道駅と似た雰囲気を醸し出す、今川小路(神田駅南ガード下)を特集します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・台東区】根津2丁目... | トップ | 【東京・千代田区】今なお残... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-03-28 20:02:06
小路は天井から太陽の光が入ってきて、結構明るいですね。
ほとんどが飲食店みたいですが、せんべい屋さんもありますね。
夜は看板にあかりがともって、良い感じになりそうです!

谷中の記事と合わせまして、大変楽しめました!
う~ん、みかどパン・・・行ってみたい。。。
返信する
Unknown (管理人)
2014-03-31 01:07:08
アーケードも自然の採光を活かした作りのところは、お昼間は明るいですね。
 せんべい屋さんがあるのも谷中らしいですね。
 こういった飲み屋街は、お昼もいいですがやっぱり日没後がいい写真が撮れそうであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。