香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【三重県・四日市市】駅前に残る闇市アーケード街 その2

2014年11月26日 23時19分44秒 | 三重県
(2014年7月撮影)

香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ

いくつかある出口の1か所はスゴイことに。


再び中へ。緑の看板、青のシートと原色の風景。しかし崩落っぷりもすごいです。




この辺は比較的きれいな感じ。夜はまた違った風景が見られそうです。


おにぎり、お茶漬け、焼きそばと軽食ぞろい(笑)


駅よりの一角はクリアランスされた一角も。。。


この辺は住居兼事務所ゾーン。テレビの音も聞こえたりと生活感が。




以上、JR四日市駅前の三和商店街再訪でした。

次回、名古屋近郊の新川橋周辺を散策します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三重県・四日市市】駅前に... | トップ | 【愛知県・清須市】セピアな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-11-28 23:06:28
しかしこの状態で、お店が営業しているのが凄いですね!
素晴らしい木造建築・・・・・鴻池商店街を思い出しました・笑

次回も楽しみにしております!
返信する
Unknown (管理人)
2014-12-08 21:41:56
四日市の三和商店街はいつみてもスゴイですね。
ただ、震災でさすがに結構あちこち崩落しており、
市役所も使用禁止の警告書をあちこち貼り付けておりました。。。遠からずクリアランスされるのでしょう。
 次回は名古屋近郊のお宝物件、いよいよ須ケ口へと参ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。