香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【和歌山県・和歌山市】そして加太・2010 その1

2014年05月18日 02時24分54秒 | 和歌山県(和歌山市・紀北地方)
(2010年5月撮影)

香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ


 前回の訪問から2年ぶりに、再び加太へと向かいます。
2年の間に、あたくしの香ばしセンサーとレーダーもパワーアップしたようで、前回見落とした個所をバシバシ撮影してまいりました(笑)


磯ノ浦駅を出たあたりで。和歌山市駅からずっと続いていた住宅地が途切れ、一気に山間部に入るのがわかります。


加太駅に到着。今回はお天気に恵まれ明るい感じ。ホームの柱は古レールを用いた年代物。


駅前もちっとも変っておりませんでした。


おなじみ看板も健在(笑)



新町温泉も健在でした。



 加太警察署跡の洋館も、お天気だとまたいい感じの趣であります。


 昭和レトロテイストあふれるパン屋さんの看板。


 再び春日神社のある通りへ。改めてじっくりみますと、この通りなかなか香ばしいぞ!


昔の観光地の売店みたいでイイ。


すぐお隣の揚げパン家さんもいい感じ


この界隈の散策はまだ続きます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【和歌山県・和歌山市】ザ・... | トップ | 【和歌山県・和歌山市】レト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-05-18 20:17:18
何度も同じ場所にいきまして、そこにいつもあるお店や看板等を見ると、ほっとひと安心するのですが、逆にお店が閉まっていたり看板が無くなっていたりすると、何だか非常に不安になってしまいますね・・・

あげぱん屋さん良いですね!加太に行きましたら、ここであげぱん買って、その後新町温泉に入る事に決めました・笑
返信する
Unknown (管理人)
2014-05-19 00:31:13
加太は淡島神社までは片道1.4kmで、まあ道草しながらゆっくり歩いても25分もあればつきます。(バスが無いので歩きかタクシーしかありません)

 交通の便がよいので和歌山市駅からは加太はいきやすい場所ですね。
 因みに新町温泉は1530-2130の営業で、木曜定休だそうです。
 
http://www.citydo.com/prf/wakayama/guide/sg/365001416.html?c=0418001
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。