香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み&昭和の商店街遺跡~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【兵庫県・姫路市】野里銀座商店街

2015年05月19日 23時08分35秒 | 兵庫県
(2014年9月撮影)

ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ!


 姫路城の北側に、古いアーケード商店街があると聞き及び出かけてまいりました。
姫路駅北口からバスで6、7分ほど。河問町か野里門バス停が最寄。本数は多く、姫山公園方面に
向かうバスならどれでもOK。

バス停から商店街へ向かう途中で見かけた画一的な建物。沖縄にはこういったタイプの建物がありました。


野里銀座へ到着。オレンジのシマシマがたまりません。


 比較的短いアーケードですが、それなりに見ごたえのある物件であります。


入り口脇にある看板が昭和。いちいいちいい。


内部もオレンジのシマシマでした。


意外と人通りが途切れません。


アーケード内は昭和テイストムンムン。




アーケードの反対側には商店街が形成されておりました。
この多層構造がまたいい。


次回、東京都東松山にある、秋津駅前ストアを探索します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-05-21 22:49:38
私が訪れたのは随分前なのですが、やはりと言いますか、全く変わっていませんね・笑

網干、高砂とセットで巡れば、さらに楽しめそうです!

次回は東京ですね。楽しみにしております。
返信する
Unknown (管理人)
2015-05-25 08:36:52
野里銀座は短めですが、実にいい雰囲気で
面白かったです。
 姫路近辺は網干、高砂と見どころ満点ですね。

先日、倉敷の玉島中央も散策しましたが、
かなりの量になりますのでまずは都内をいくつか
ご紹介してから大特集する予定であります。
返信する

コメントを投稿