香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み&昭和の商店街遺跡~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・練馬区】練馬北町アーケード街

2012年05月03日 02時24分26秒 | 東京・練馬区
(2012年1月撮影)

 東武東上線、東武練馬駅の界隈が香ばしいと聞き及び出かけてまいりました。

東武練馬駅の南口を出て、駅前の道を上板橋駅方向へ歩くと、かなり年季の入ったアーケード街が。


内部はL字型に折れ曲がっています。中華料理店やペットショップなどが立ち並びます。


ペットショップのゲージが通路にあったりとにぎやか。


奥のほうに進みますと、スナックや居酒屋が密集しておりました。地元民のオアシスでしょうか。


突き当りを曲がって、もう一方の出口へ。ちょうと西日に照らされて、まさに香ばしいというか眠そうな光景。。。


 再びアーケードへ。恐らくもともとは別の商店が入っていて、撤退した後に飲み屋さんが入ってきたのではないか、
と思うのですがどうなんでしょうか。


北町アーケードから上板橋駅へ向かう通りは、結構商店があって飽きない。ちょっと香ばしめな理容店も。


練馬駅界隈の探索はまだ続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2012-05-09 04:04:35
先日このページを発見してから、
いつも楽しくHPを拝見させていただいてます。
30中盤の僕ですが、子供の頃に見た風景を思い出します。
練馬は近くなので行ってみたいですね。

一つだけ出来ればお願いがあるのですが、
写真をクリックするともっと大きな画像で見たいですね。
細部までじっくり見たい興味深い写真が多いので。

これからも頑張ってください。
僕もいずれこんな写真をとってきたいなと思います。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2012-05-09 13:26:30
コメントありがとうございます!
こういったお声は励みであります。
 写真ですが、圧縮していたので今後はサイズを140%ほど大きくしてアップロードしてみます。
 練馬北町付近の写真ですが、大きいものをフォトアルバムにも載せましたのでご覧いただければ幸いであります。
 また練馬近辺はまだまだ未開拓なのですが、昭和っぽい場所があればレポートしますのでぜひ教えてください。ありがとうございます

練馬北町のフォトアルバム
http://blog.goo.ne.jp/photo/168993
返信する

コメントを投稿