香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【岡山県・倉敷市】忘れられた『思ひ出』のその先・・・玉島中央町 その4

2015年08月09日 20時27分46秒 | 大阪府・岡山県
(2014年9月撮影)

実に絵になるポイント。


何度見ても素晴らしい「パチンコ 思ひ出」。いつまで現役だったのでしょうか。


気になる中身はガランドゥでした。壁紙のデザインも時代を感じます。


アーケードのすぐ手前には橋が。水草の密集度が印象的


アーケードの入り口もまたいい味を醸し出していました。


30年以上前のデザインの自販機が。


 アーケードの入り口そばにはかなり年季の入った荒物屋さんが。


この看板!戦前のものではないでしょうか。すごい!


 おもち専門店も。シャッターが新しいので気が付きにくいのですが、この建物も大正か昭和初期の
看板建築ではと思われます。


朝九時前なのですが、通る人たちはお年寄りばかり。。


 アーケードは古い建物の宝庫でした。
これまた2階の窓枠が実に大正レトロ。文字は同化して見えにくいのですが、「三菱完全飼料 代理店」とあります。




 映画館跡の横には東映手芸店も。映画と手芸店はピンと来ないのですが、映画館の副業なのでしょう。


すぐ横には映画館跡が。


玉島中央の散策、次回いよいよラストです。もう少々お付き合いください。


 玉島中央の後は、三木市のナメラ商店街をご紹介します☆
ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岡山県・倉敷市】すごいぞ... | トップ | 【岡山県・倉敷市】さらばノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-08-09 21:13:01
この元パチンコ屋さんは、何度見ましても飽きる事のない物件ですね!

これを見たいが為に、ついつい足が向いてしまいます・笑

商店街まるごと遺産にして欲しい位、魅力ある場所ですね。

返信する
Unknown (管理人)
2015-08-10 23:43:53
このパチンコ店なくして、玉島中央は
語れないんじゃないのではというほど(笑)
 あるいみ「とっておき」の物件でありました。
私もこれが見たくて新倉敷まで(笑)
 豊後高田みたいに残してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。