香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【三重県・桑名市】桑名駅周辺の商店街

2013年10月31日 02時10分24秒 | 三重県
(2007年11月撮影)

時代はちょっとさかのぼりまして2007年の模様(現在もほとんど変わって無いのですが)を。
桑名駅(JRと近鉄が同じ駅舎)から桑栄メイトを抜け東側、桑名城跡方面へウロウロ歩いてみます。

 桑名駅の東側、アピタ周辺にはアーケード商店街がいくつかあり、割りと古い商店街もあって楽しいのであります。
さっそくお布団屋さんも。


 銀座商店街のすぐ近くにある写真館


 名前、ロゴがいちいち昭和


写真館のすぐそばには銀座商店街のアーケードが。


 アーチ状の看板がいい味。






 反対側の出口に出て参りました。インパクトのある文字であります。


 次回、桑名城跡近くの寺町商店街を散策します。




にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三重県・桑名市】桑栄メイ... | トップ | 【三重県・桑名市】寺町通り... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2013-10-31 19:29:05
オリエント写真館、かなり気に入りました!
シャッターが開いてる所を見ますと、お店やっておられるのでしょうか?

商店街もいい感じですね。こう言う商店街の2階に住んでみたいものです・笑

次回も楽しみにしております!
返信する
Unknown (管理人)
2013-11-03 01:09:04
ロゴと佇まいがイイですね。桑名に行くといつもチェックしてしまいます。
 タウンページには載ってましたので、いちおうやってるみたいです。こちらも衝撃的でした。失礼ながら(笑)
 こういったアーケード商店街の2階って、1週間でいいからすんでみたいです。窓辺から商店街を眺めるってのも大変憧れます。(ソコソコ流行ってる商店街のいち店主になるのはユメですが笑)
返信する
銀座 (まつ)
2013-11-09 14:39:21
お久しぶりです。

銀座商店街、看板は大きいですが、アーケードがものすごく狭いですね。最近地元の瀬戸の銀座通り商店街に行きましたが、看板(アーケード下のアンドンも含みます)以外はこんな感じでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。