香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【和歌山・橋本市】JR和歌山線・隅田駅のイラスト駅舎

2012年02月05日 21時31分08秒 | 和歌山県(和歌山市・紀北地方)
 橋本の香ばしい町をたっぷり堪能したあと、和歌山線の電車で五條へ。20分ほどの距離なんですが、途中駅の隅田駅が楽しい事になっておりましたので探検してみることに。

 無人駅なんですが、駅が一面キャンバスになっております。







 待合室もこんな感じ。


キャラクター設定も細かく。




 なんかホノボノしますね。




 ちょっと前から流行りだしているご当地萌えキャラかと思いましたら、
地元の中学生や卒業生が落書きをなくし駅を美化するために取り組んだものだとのこと。イイ話です。
 そうやってあらためて見回しますと、中学生らしいほほえましい絵柄だと感慨深い。





これもついでに描いたんでしょうか。和歌山県警のマスコットキャラ「きしゅう君」紀州犬が元ですが、結構あちこちでみかける事の多いキャラクターであります。ピーポ君ほどグッズは無いようですが。


 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【和歌山・和歌山市】雑賀崎... | トップ | 【奈良・五條市】五條駅周辺... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞記事にて (管理人)
2012-02-05 21:37:08
詳細な記事が。昨年末に完成の出来立てであったようです。
http://hashimoto-news.com/news/2011/12/27/9697/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。