PPKオーナーの奮闘コーナー

写真付きで日記や奮闘の様子をお知らせします。

初冠雪に出会いました!

2017-11-29 12:01:55 | リラックス
11月19日(日)紅葉を見ながらの静養にと大分湯布院に行きました。

天気予報でも寒波が来て冷えますと出ていたのですが、物凄く寒かったのでびっくりしました。



地元の方も由布岳の初冠雪です、と説明されていました。

2日泊まって湯布院の街をゆっくりと堪能しながら温泉につかりました。



辻馬車にも乗ってみて街中の名所ではなく、郊外の神社・お寺・美術館などをまわり、由布盆地を眺めてみました。



どこから見ても由布岳は立派でした、また寒いけどお天気には恵まれてとても気分が良かったですよ。



途中の神社には龍の口から水が池に注がれていて、とても神秘的でした。



また、佛山寺と言うお寺では紅葉も見事に始まっていました。



街中にも川が流れていて、川沿いにも落ち着いた立派な温泉が沢山ありました。



何処から見てもやはり由布岳は立派です。

街中は特に湯の坪街道が曜日に関係なく人でいっぱいでした、8割から9割ぐらい韓国の観光客だそうです。



日本にお金を落として行ってくれて有難うございます。



駅前には辻馬車の他に英式の回遊バスのような毅然とした自動車もスタンバイしていました。

初めて湯布院に行ったので、何もかも新鮮で感動しました、また違う時期に来て見たいと感じました。
自然の恵みとめぐり合わせに感謝します、そして親切にして下さった由布院の街の皆さんありがとうございました。