かいとの作品集

テーマはしぼらず(飽きっぽいので)、
興味のおもむくままに作品を作っています
とにかく、いろんなものに挑戦したい!!

少々大げさな、ヤマイモの棚

2023年05月11日 | 畑仕事2023年

今日は、ヤマイモの棚を作りました

ヤマイモは、しばらく前に、

波板を下に傾斜をつけて敷いて、その上に、ふるいにかけた土を乗せて

がんばって、植えましたが

だいぶ、つるも伸びてきていましたが、そのままになっていました

やっと今日、棚を作りました

霜で、やられてしまったつるもありますが

まぁ、なんとかなるでしょう

 

去年、さつまいもの垂直栽培に使おうと思って作った、お手製の棚です

結局は、作るのが遅くて、設置するのが面倒になってしまって、

さつまいもの垂直栽培も、出来なかったんですけど💧

 

今年は、この棚を活かします😄

雨風に当たっていたので、劣化もしていますが😅

麻ひもで、簡単に編んだんです

暇人ですね😆

ここまでして、さつまいもに使えなかったのは、

私の気力が至らなかったせいです、もったいない…(>人<;)

今年、こうやって使えたので、良いこととします

 

少々大げさな棚ですが、伸びていたツルもまけたので

ホッとひと安心です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも終わり... | トップ | ビニールハウスのビニールを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。