かいとの作品集

テーマはしぼらず(飽きっぽいので)、
興味のおもむくままに作品を作っています
とにかく、いろんなものに挑戦したい!!

ぶどうの屋根と、はやとうりの棚を作りました

2023年04月12日 | 畑仕事2023年

今日は、古いほうのぶとうに、ビニールの屋根を取り付けました

あとは、はやとうりの棚を作りました

去年暮れに、ご近所さんからいただいたはやとうりを、3つ、保存していました

開けてみたところ、2つは、芽が出ていて、片方は、寒さで枯れてしまっていました

もうひとつは、芽も出ておらず、キレイなままでした

大きめのポットに、3つとも、ビニールハウス内で、育苗してみようと思います

5月下旬まで、良い感じに育てば、植え付けます

ダメなら、ひとつだけ、苗を買ってきて、植え付けると思います

 

午後は、ぼかし肥料を作ろうかなぁと思いましたが

眠かったので、お昼寝をする事にしました

あっという間に、16時まで、寝てしまいました

だけど、いっぱい寝た!と言う感じはなく

もう16時???私、そんなに寝たの???って感じ

 

夕方、もうひと頑張り

アスパラのところに、銀色のテープをはってきました

虫除けです

 

そのあと、机仕事

農作業のスケジュールを考えたりしていると、時間がいくらあっても足りない感じでいます

答えも出ないまま、いつも、お風呂、夕飯の時間が来て、バタバタと終わらせます

計画をたてている時間は、楽しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、こまめちゃん(耕運... | トップ | 今日は、ニンニクに、殺菌剤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいとさんへ (と)
2023-04-13 20:20:42
すっかり農婦が板に着きましたね!
英会話の教室やギャラリーでの展示会など懐かしく思い出されます。完全に変わりましたね!!
ますますお元気になって嬉しい限りです。
マイペースを忘れずに頑張ってください!!!
とっつぁんへ (かいと)
2023-04-14 18:22:08
あの頃は、私も、30代だったものね😆
今では、英会話も遠のいています
少しは、しゃべれるんだろうか…🤣

今日も、お昼寝、1時間半しました😴
ここにきて5年、ずっと、昼寝知らずだったのに、
最近は、昼寝のクセがついてしまいました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。