星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

富良野のラベンダー薫るころ

2010-08-21 19:42:19 | sUn
こんにちわsUnです。


前回の四季彩の丘、美馬牛小学校につづいて富良野に車を走らせ、みなさまご存知のラベンダー薫る
“FARM TOMOTA”と、前後しますが7月11日にフーちゃんとsnowとともに訪れた開園間もない“森のガーデン美術館”を紹介します。

“ファーム富田”は、昨年に続き2回目の訪園となります。しかしながら空模様は昨年と同様に思わしくなく、富良野では北海道のぬけるような青空を見ることができずじまいでした。
それでもファーム富田に入園すると、一面のラベンダーとラベンダーの香りに日頃の疲れが癒されます。

ファーム富田が全国的に名が知られるようになったのは、1976年に国鉄のカレンダーにファーム富田のラベンダー写真が紹介されたことがきっかけだって知ってました?


“森のガーデン美術館”はファーム富田に隣接し、2010年6月28日(月)12時28分に開園(28は、庭に引っかけているようです)した新観光スポットです。この森のガーデン美術館のデザイナーは、英国のチェルシーフラワーショーで3年連続ゴールドメダルを受賞したガーデナーの石原和幸さん。とっても素敵なので紹介しちゃいます。


ファーム富田、森のガーデン美術館の写真をデジブックにしました。
左サイドと一番下にありますので、よろしかったら見ていってくださいね。






昨年に続き2回目の“ファーム富田” 天候には恵まれず、とても残念でした。
しかし、ラベンダー薫るFARM TOMOTAでした。


















2010年6月28日(月)12時28分に開園した新観光スポット“森のガーデン美術館”
フーちゃん、snow、sUnが訪園したのは7月11日でした。






画題 〝せせらぎ" (snow命名)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。