最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



「マクドナルド理論」「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」という言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。「想定される最低の選択肢」を提示することで、議論を活発化できる。→原文は英語。日米ともにマクドナルド=最低という前提がある

みーや★さんがリツイート | RT

m・・)m 他人に勧めたので自分でもやってみた、バンザイリラックス方法。うん、ちゃんと効いて良かった。
寝転がって2分間バンザイするだけですが、真上ではなく、グリコの箱絵くらいの角度で。

2 件 リツイートされました

m・・)m バンザイリラックス方法試してみてください(一つ前のつぶやき参照) RT @tukikusayuma: お はよーございます。肩凝りがまたひどくなってきた。帰りマッサージしてもらうかな…


お酒に弱くて一口飲むと大抵は寝落ちして二日酔いだけど、適量を楽しめる方法を見つけたかもしれない。
ヨーグルトソースとしてお酒を使う。それでも酔ってプリン沸騰させちゃったわけですが (^^;


職場某市では午後三時頃になると「小学生が帰宅します。みんなで見守りましょう」という放送がかかる。それから数十分経つと、市のあんしんネットとかいうところから「不審者情報:帰宅中の小学生を見つめる事案が発生」というメールが保護者に配信される。愚の骨頂。

みーや★さんがリツイート | RT

左膝裏がまた痛む。
対処したのは不都合な結果であって原因ではないから当然か。
歩き方か座り方かなぁ・・・?


イルカ漁云々を個別に捉えるより、アメリカ先住民族絶滅作戦の歴史と比較して考えた方が良さそうですけどねえ。
あの国は異文化を滅ぼす伝統を持ってるんだよ、ということで、お一つ。

みーや★さんがリツイート | RT

アメリカは可愛い動物限定の生類憐みの令が発令されてるかのような


オポチュニティで「だるまさんがころんだ」をやってる子がいますねw。RT @hologon15: 「突然現れた火星の石」の謎 wired.jp/2014/01/20/opp… オポチュニティの車輪が弾いた石などという結論を出す前に、まずは付近の物陰にひそむ何者かを探して欲しい。

みーや★さんがリツイート | RT

解約しようと努力したこともある…でも… 「解約よ、小娘」 センター「アカウントは」 「忘れたわ…」 「思い出してから改めてお電、」 「毎月引き落とされるのよーっ!」 「お客様クレカ番号は」 「XXよ」 「クレ番からアカウントはお調べできません」 「先に家!惑星ごと吹っ飛ばすわよ!

みーや★さんがリツイート | RT

僕はLINEは電話帳のアドレスを同期させていませんし、誰かが僕のアドレスが登録されている電話帳を同期しても、僕がLINEを使っているとしられないようにフリメのアドを使っています。しかし、ケータイにスパムを送った第三者が、そのケータイアドレスでアカウントを作ろうとしているのです。

みーや★さんがリツイート | RT

4桁の数字を入力しろ、とLINEからのSMSは言ってきます。しかし「数字を入力する理由」は、そこには書かれていません。早朝にスパムを受け取ってから12時間後のことです。意識をしていなければ、またうっかり入力してしまいかねません。 pic.twitter.com/X8u9uhKmjg

みーや★さんがリツイート | RT

僕は改めてLINEの登録アドをケータイ以外のアドで登録し直し、パスワードも19桁の英数大小文字混合で設定し直し、登録アドレスに来た4桁を入力しました。また、他の機器での使用をオフにして、パソコンからの理由を出来なくしました。その後、何度も認証を促すSMSは来ましたが無視しました。

みーや★さんがリツイート | RT

虚構新聞にまんまと釣られた挙句、それを指摘されると「これは笑えない冗談だ」とか「この嘘が信憑性を持つ現状がおかしい」などと述べる方がほうぼうにいらっしゃいますが、虚構新聞があぶり出すのは「タイトルだけ見て大騒ぎして、ちゃんと記事の中身まで読もうとしない」あなたの姿勢ですよお。

みーや★さんがリツイート | RT

「自国の文化財を取り戻そうとするなら、不法に持ち込まれた文化財も返すべきだと考えた」ダブルスタンダードになってないのは偉い。 / “韓国の市民団体「盗難仏像は日本へ返還」と提訴 NHKニュース” htn.to/SokoeD

みーや★さんがリツイート | RT

NEC「ビッグローブ」売却へ…契約伸び悩む : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/net/news0/atmo…

みーや★さんがリツイート | RT

やはり進んでいる若者のフェイスブック離れ - 友人関係まで親に筒抜けのSNSにそっぽ
business.nikkeibp.co.jp/article/report…


【パソコン高速化 1】のろのろコピーに喝!40%も時間短縮
(コピー高速化) - 日経BP
pc.nikkeibp.co.jp/article/specia…


kindle版ARIAL EX:11で夕食パーティの前にデモノバとハウザーが結婚について話し合っているシーンで、「データベースの紹介、・・・」は照会の誤植ではないでしょうか? @sasamotoU1


ペンギンの集団を観察するはずが…… 卵に隠しカメラを仕込んで撮影したら意外な展開へ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14… @itm_nlabさんから

1 件 リツイートされました

報連相しない部下。あなたならどう諭しますか?:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ blogs.itmedia.co.jp/itbar/2014/01/…


仕事中でもできる目の疲れをとる方法 (1/2) - ITmedia eBook USER ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles…


2013-2014 スミソニアン博物館ツアー #02:お洒落な空港特急と成田空港の飛行機たち blog.goo.ne.jp/mitsuto1976/e/… @mitsuto1976さんから


2013-2014 スミソニアン博物館ツアー #03:ユナイテッド航空UA804便で太平洋と北米大陸横断 blog.goo.ne.jp/mitsuto1976/e/… @mitsuto1976さんから
後部で食事の選択肢が無くなるのは、前部で聞き取りやすい方を反射的に答える日本人が多いから・・・

1 件 リツイートされました



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1月20日(月)の... 1月21日(火)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。