第二の人生の楽しみ

75歳れいこ婆のパソコン奮戦記

野鳥よけのネット張り

2019-07-09 16:24:30 | ブルーベリー
     今年も、ブルーベリーに色がついてきた。

     今日12粒採れた・・・初採りで~す 嬉しいー

     鳥の被害が心配です・・・今のところ、鳥たちは気ずいていないらしいが❓

     昨年も鳥の被害で、たくさんの粒が地面に落ちてしまったー

     何とかして、網を掛けたいのだが脚の痛みで思うように動けなく
  
     気をもんで悩んでいるところです。

     今年はたくさんの実をつけているので何とかしたいとの思いで頑張ってみた 

     出来たー  ブルーベリー全体に網がスッポリ・・・・よくやったー

     2時間かかったが、体はもう限界で午後は休養でした。

          

           見た目も良く出来たので、気も楽になりました 

           完熟したら、お友達にあげたり、ジャムにしたり楽しみです。          





最新の画像もっと見る

コメントを投稿