だからあなたも楽しんで★

人生楽しんだもん勝ちですよね

小説の書き方

2017-08-28 18:56:57 | 日記
小説の書き方

いろいろな人が現在投稿小説を書いていらっしゃいます。

その中でも特に小説をどのように創作するのかが大変難しいと思います。

私が考えた小説の書き方をご紹介いたします。

まず始めに小説のテーマですが、各ジャンルがあります。

貴方が書きたいテーマを見つけたら本屋に行ってください。

ブックオフは安いのでオススメですが、ここで一番大切なことは貴方がその書きたいテーマのジャンルの小説を最低5冊買うことです。

買ったら何も考えないでひたすら筆者してください。

私の場合は筆者に1年間ほど時間がかかりました。

筆者に疲れたら十分休憩をしてください。

次にアニメや映画、漫画などを自分が好きなジャンル以外もたくさん見てください。

次に見るものはテレビのニュースです。

毎日欠かさず見てください。

この作業を最低3ヵ月続けたらまた、本屋に行って下さい。

今度はキャラクターを製作するために理解する必要は全くありませんが、心理学の本を数本買って下さい。

これはキャラクターの心や性格を構成するために必要です。

本を全く理解しなくて筆者だけするというのは
人間の脳というシステムは筆者さえしていれば勝手に知識がたまった時点で脳が勝手に理解してくれるというシステムを応用した技です。

ちなみに心理学の本もひたすら筆者してください。
これもまた3ヵ月ぐらいをめどに行ってください。

ここまで進行したら今度はいろいろな写真を集めて見てください。

写真を集めたらそれをファイルにしてひたすら集めます。

そして、一日一回はすべての写真に目を等してください。

あと、毎日いろいろな曲を聞いてください。

これもまた自分のジャンル以外も聞いてください。

この作業は作品のイメージを構成します。

最後にいろいろな本を買って下さい。

買ったすべての本は全部ノートとペンを使って

文章をコピーします。

そうすることでいろいろな作者の技をある程度体得することは可能です。

小説を書くというものは大変難しいと思いますが、これらの作業をすることで、貴方の文章技術は向上します。

大変難しい創作という作業をするにはそれなりの時間と努力が必要だと思います。

コメントを投稿