N's Aroma Labo.

アロマスクールの小話。アロマのことや他のことも少しずつ。

新年度はフレッシュな香りと共に

2017-04-03 09:00:28 | アロマつれづれ
新年度スタートで進学、就職、転勤などで
新生活の方も多いかと思います。

今日は私、アロマの先生ですのでで
新生活で心機一転頑張る方へ
応援の意味を込めてオススメの香りをご紹介します。

選ぶ精油は
グレープフルーツペパーミントブラックペッパー
どれも朝に使うとかがオススメです。
寝起きで今から仕事に行ったり、学校にいったりで
なんだかエンジンかからないなー
っていう方に、
朝の手浴に使ってもらうといいかな、と思います。
すこし熱めのお湯を洗面器などにためて
これらの精油を1、2滴入れて手だけ浸します。
あたたかさとスッキリ系の香りに目覚めも普段と変わります。
それが面倒だなーっていう方なら
カップにお湯を入れて精油をこれまたお湯に1、2滴
湯気から香るかおりを嗅ぐだけでも違いますよ。
朝は自律神経が副交感神経から交感神経優位に
スイッチが切り替えられていきますが
これが香りの手助けでスムーズにいくと思います。
朝の憂鬱さも解消できるかも。
是非お試しあれー


N's Aroma Labo HPはコチラ
LINEアカウントが出来ました!!
イベントなどの情報を配信します
ID:@vcs1149cで友達検索を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿