一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

朔日市からラジオ

昨日は5月1日。 午前中は体が空きましたので久し振りに熱田神宮へ、朔日参りに出掛けました。



生憎の小雨模様でしたが何のその。 アメニモマケズ カゼニモマケズでございます。

さて毎月一日には「あつた朔日市」が開かれます。
普段は境内で開催されていますが神社の神事の都合などでごくたま~にお隣の秋葉山圓通寺での開催になりまして、今月も圓通寺でしたので、熱田神宮でお詣りを済ませた後移動。





この朔日市では毎回月替わりのあつた宮餅が発売されておりますが、今月はですね。



5月ですのでこいのぼりでした。

これ、デザインだけでなく包んである皮や中の餡も変わりますが、今月はオーソドクスなお味で美味しかったです


そしてお詣りも済ませて、夕方からは清き心でサンキューイブニング生放送。



今回はキャラガチャのコーナーでミスター・サタンを取り上げましたので、ご覧の通り机の上からサタンがスタジオの外に睨みを利かせるという状態での放送でございました。
外を通る人が「あ、サタン!」と思ってくれたかどうかは不明ですが、最近は放送中ののざきなおとさんに女子高生が手を振ってくれるようになりまして。
もしかすると「静かなブーム」が到来してるかもしれません(チョウシニノルナ)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事