一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

危険な品不足

皆さん。
わたくしは今日、深刻な社会問題について語ろうと思います。

昨今、半導体不足だとか、薬不足だとか、さまざまなものの不足が報道されていますね。
しかしです。 半年ほど前から、わたくしはもっと人類の危機ともいえる深刻な品不足の現状に気付いてしまったのです。

それは。


ろうそく不足 です。



それも、もっとズバッと切り込んだことをはっきり申し上げましょう。

20分燃焼のろうそく不足です。

いえね、わたくし自宅に仏壇もお不動様も祀ってあるので、朝のお勤めというものをまがりなりにもいたします。
で、お線香は安けりゃ何でも良いというわけではなく、お気に入りの香りとかそういうこだわりが必要ですから常に決まったものを取り寄せしておりますが。

ろうそくは炎さえでればそれほどこだわることもないので。 しかも毎日消費していくものなので普段100均で入手してます。

で、ろうそくというのは燃焼時間が色々ありまして、それこそ1時間とか、短いものだと5分なんていうミニサイズまであります。

わたくしの場合、お経の間燃えててほしいので、理想は20分のものが欲しくてですね。
今まで何不自由なく20分のものを選んで買ってたんですが。

半年ほど前から、この20分のものだけ、売ってない。
5分も、10分も、45分も1時間もあるのに。

20分だけ、いつも棚がカラ。

ごく稀に少し入荷している事があるので、その時には買いだめしてくるのですが、とにかく最近まったく店頭に出ないことが多いです。


そう、世の中は ろうそく不足なんです。 
それも20分燃焼のろうそくが。

これは由々しき事態ですよ。 きっと私以外にも、この事態に嘆き悲しみ天を仰いでいる人がたくさんいる事でしょう。

でも皆さん。 信じましょう。

20分ろうそくは、きっとどこかに、あります。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事