九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

グリーンパークのバラ(北九州市若松区)

2008-05-28 17:50:20 | 
 北九州市若松区の響灘緑地にある市民の憩いの場、グリーンパークのバラです。

当バラ園には約13,000㎡の敷地に320種類・約2500株ものバラが咲き乱れ、香水の原料の種類もあり甘い香に包まれています。
 5/10(土)~6/22(日)まで「春のバラフェア」が開催されていて、写真講座、バラの育て方、バラ園ガイドツアーなど各種イベントも楽しめます。
 当園のバラの見頃は5月中旬~6月下旬と10月下旬~12月中旬の2シーズン楽しめ、例年撮影していますが今年は一段とみごとです。

 撮影日は5/21(水)、人出の少ないうちにと09:00開園に合わせて9時過ぎには到着しました。絶好の好天に恵まれ1時間ほどで園内は多数の人で賑わってきました。最近は何処に行っても女性のカメラマン(ウーマン)の方が目立ちます。デジ一眼もかなり増えているように感じます。

 

  

     

   

   

  

  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木戸神社(山口県山口市) | トップ | グリーンパークのバラ(北九... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (まみちゃん)
2008-05-30 17:55:17
携帯の写真では腕が良くてもこのように綺麗には撮れませんね。本当に綺麗でした!!
返信する
今年は一段と (noyama)
2008-05-31 20:39:53
 綺麗でしたね、手入れも良かったのでしょう。

 最近の携帯電話は画素数もアップして一昔前の高級一眼デジカメに負けないくらい性能が向上しています。傑作をTryしてください。

 今日は5月最後でしたので、山口の数社巡ってきました。天気も良く久しぶりに心地よい汗をかきました。
返信する
ありがとうございます^^ (イザナミ)
2008-06-21 13:24:26
綺麗ですねぇ・・・まだ行ったことないんですが
今度お友達と行きたいです。 
みんな(私もですが^^)お花大好きなんですよ もちろん歴史的建造物も

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事