九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

秋月八幡宮(福岡県朝倉市)、他に参拝

2006-12-24 16:45:50 | 神社巡拝
 12/23(土)、秋月八幡宮(福岡県朝倉市)、他に参拝しました。

久しぶりの好天に恵まれた天皇誕生日のこの日、紅葉シーズンに行けなかった名所の秋月、甘木、朝倉(今は合併して朝倉市)と巡ってきました。

 国道322号線を香春、田川を経由して南下、最初の目的地秋月には08:00頃に到着、紅葉も終わったので誰もいないかと思いきや、すでに数組のグループの方々がおられました。
 秋月八幡宮、秋月城跡に鎮座の秋月藩初代藩主黒田長興を祀る垂裕神社(すいようじんじゃ)に参拝、落葉が見られるかと期待していましたが、残念ながら綺麗に清掃されてほとんどありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山比神社(山口県岩国市) | トップ | 椎尾八幡宮(山口県岩国市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社巡拝」カテゴリの最新記事