食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Galette des Rois ガレット・デ・ロワ 14

2011年02月04日 | お菓子屋さん


2月に入っちゃったけど…、

ガレットを買ったお店が、まだ紹介しきれていないので、もうちょっとだけ



ガレット14件目は、Arnaud Larher-アルノー・ラエールさん

MOFパティシエのこちらのシェフが作るガレットとは





買ったのは、チョコレート風味のガレット。

1月の末にうかがった所為か、元々なのか、フランジパーヌはなく、チョコ風味か洋ナシ風味のみで。

スーさんは、洋ナシが食べられないので、選択の余地はなくチョコに決定。





チョコベースで、チョコチップも。

どちらかというと、モワルー・ショコラの生地の応用なのかな?

なので、チョコ部分には、火が入りすぎている気もするけれど。

これはこれでおいしい



買ったのは、ガレット8人前、37ユーロ。

本当は、6人前が欲しかったんだけど、チョコは、2人前かコレしかなくて

で、



フェーブは、2つ入ってた

大きいガレットには、複数のフェーブが入っていることもある

ウチのお店では、予約の際に言ってもらえれば、フェーブを追加で入れることも可能



一緒に、



クイニー・アマンと、クグロフも買っちゃった




クグロフのキラキラと、




クイニー・アマンのこの艶やかさに、

もう、ノック・アウト

販売のお姉さんの、

『このクグロフは、金、土限定なんですよ』

の一言で、購入決定


ケーキ類は買わなかったけど、ショーウィンドーにはおいしそうなケーキがずらり

近いうちに、また来ないと



あ、



大柄な王冠を頂いた



Arnaud Larher ~アルノー・ラエール~
53 rue caulaincourt 75018
10:00〜19:30
日休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコもおいしそ~ (クラッシャー・マキ)
2011-02-04 07:23:58
“ガレット・デ・ロワ”がまだ続いていて、
うれしいです。

どうらく人さんのお陰で、我が家も初めて“ガレット・デ・ロワ”食べてみましたが、1回で終わっちゃいました。
もっと食べたかったな~

“ガレット・デ・ロワ”も色々だってことがわかりましたからね

来年もっと食べられるといいな~。
返信する
クグロフ (ken)
2011-02-04 21:54:14
限定にやられました
今だけ、明日までとか言われるとついつい…
そのクグロフの空洞の部分はどうなっているのでしょう?

ken
返信する
クラッシャー・マキさん (どうらく人)
2011-02-05 14:18:18
ガレット・デ・ロワ、良いですよね
そう言って頂けるとうれしい限りです

2月に入って、もうガレットを見かける事はほとんどなくなってしまいました。
また、来年が楽しみです
返信する
kenさん (どうらく人)
2011-02-05 14:25:01
“限定”っていう言葉、私にも効果絶大です

クグロフの真ん中は空洞で、底の部分でつながっています。
ドーナツやシフォンケーキのように、完全に穴があいている訳ではありません。
よく火を通す為とはいえ、よく考えられてますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。