食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Carl Marletti カール・マルレッティ ~パティスリー~

2010年10月04日 | お菓子屋さん
今週の(うかがったのは、実は先週です…)カール・マルレッティさん



Dame-ドーム

この形は、この日2種類あって、ショコラ・ノワール-ビターチョコレートがかかったのと迷ったんだけど




この日は寒くて

あま~いケーキで幸せになりたくて、コレに決めた



ミルクチョコレートのムースとクーリ、下には、モチモチした食感のサブレ、食感のアクセントに、クランチのチョコ

このカリカリチョコ、コチラのお店では、割といろんなものに入ってるのね

ミルクチョコの部分の甘さ控えめ?を補うようにかかったキャラメルのグラッサージュが

幸せをさそう~



今回、



初・お供に紅茶

ダージリン、セイロン、緑茶の中から、セイロンをチョイス

しっかりしたお味のケーキに、さっぱりセイロンでホカホカ



あ、

前回、テーブルの上の植物、ちょっとお花咲いてて

今回、満開になってるかな~?

と思いながら行ったら、



鉢植え、変わってた



鉢植えだけじゃなくて、ケーキも毎週新しいの出てる




Carl Marletti ~カール・マルレッティ~
51 rue Censier 75005 Paris
火-土 10:00~20:00 日 10:00~13:30
月曜休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・ (MARMOTTE)
2010-10-04 00:44:16
チョコ、おいしそう
そしてけっこう大きそう?ですね。毎週新作ケーキを出すって、すごいお店ですね。
近くにあったら毎週通ってしまいそうです。
返信する
カール・マルレッティ (月草)
2010-10-04 07:56:24
どうらく人さん おはようございます

日々 みているだけでうっとり~
あったかい しかりした紅茶といいですね~羨ましい

カール・マルレッティって有名ですよね
記憶のなかに・・・ 5区の市場の近くでしたっけ?
道路沿いの小さなお店だったような・・・

ぁ、、先日のチョコの日 ポスターとリンクをさせていただきました
勝手に また事後報告になってすみません
不都合があれば消します どうぞよろしくおねがいましす
返信する
MARMOTTEさん (どうらく人)
2010-10-04 14:00:12
コチラのお店のケーキは、けっこう小さい方なんです。
日本のケーキみたいに
でも、存在感はしっかりです

近くではないんですが、毎週通っています
返信する
月草さん (どうらく人)
2010-10-04 14:05:12
そうなんです。
5区の、市場の賑わいから、ちょっとだけ離れた所にある、小さなパティスリーです。

私の家から、散歩にちょうど良い場所で、最近、毎週通わせていただいています。
パリで、お店で食べられる所って、意外と少ないんです…。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。