晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

2021年に中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

築地市場へ買い出し、4年ぶり!

2015-06-12 09:05:55 | 買ったもの
妹と行く築地場外市場買い出しツアー、今回で4回目くらい?
前回からずいぶん時間が過ぎて、4年ぶりです。

お互い働いてるので平日にお休みをいただいて行ってきました。


久しぶりの築地エリア。外国人観光客がとーっても多くてびっくりです。
もし私が海外からの旅行客で日本に来たら、築地へ行きたいと思うくらいだから、日本らしくて楽しめるんでしょうね。

初めて波除神社にお参りしてきました。

災難を除き波に乗り切る 築地・波除神社



その後は早めにランチタイムです。

すしざんまいにて、北海丼



ネタが新鮮、酢飯がいい塩梅で美味しかったです。

いよいよ買い物スタート。私は乾物で豆類が欲しくて、最初に見つけたお店で買いました。

キロ単位でしか販売していなくて、特別に?
500グラムにしてもらいました。

が、そのあと100グラム単位で販売してるお店を見つけちょっとショック… お値段も同じ。

茶色の紙袋がここで買った白いんげん豆



左端はサーモンです、あとはお茶やたわし、
かまぼこなど。
節約モードにつき、生鮮食品はサーモンのみ。
おかげで買い物は予算内に収まりました。


冷凍サーモンが家に着いたら、両端は解凍されてました。

築地買い出しは、やはり寒い時期がいい、
次回は冬に行こう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野厄除け大師と佐野プレミ... | トップ | KEENの登山靴で高尾山へ試し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事