晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

結婚15年の昨年、中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

大晦日~長野

2014-12-31 11:07:40 | Weblog
今年もブログを見ていただき、ありがとうございました。

長野の実家の年越しは、大晦日に「お年取り」と言って、晩ご飯はおせちを食べて、お年取り用のお酒(日本酒)を呑んでお祝いします。

今日はこれから、お年取りの準備です。お吸いと言うお雑煮のような汁物を仕込んだり、買い出しに行ったり。

昨日よりも一段と寒いようですが
頑張って楽しいお年取りにしたいと
思ってます

今朝の景色


庭にはキィウイが。


寒さ厳しくなる予想の年末年始ですね、皆さま お身体に気をつけて
良いお年をお迎えくださいませ。

長野へ

2014-12-29 21:05:10 | Weblog
恒例になった長野へ帰省しての年越しです。アッシュも一緒に車で移動。

帰省予定の本日はあいにくの雨や雪で、
出掛けるタイミングをみて待機中。
チェーンはできたら避けたいからね~

午後からは規制範囲が狭くなったので
出発することに。
1時間ほど経過して、アッシュもキャリーバッグからようやく出てきました。

まずは、後方の様子確認



次は前方


色々気になるけど、眠い…


渋滞もなく3時間半ほどで到着!

寒さ厳しいですが、防寒対策はバッチリ。明日からはお手伝いが山盛りです、
頑張りましょう。

2014ハワイ~ 6日目 帰国です

2014-12-29 09:13:50 | Weblog
飛行機は17:50発、ホテルをでるのが14:50の最終日です。

朝はお部屋から海を見てハワイを感じ、名残惜しいのでお昼まで海に入ることにしました。
浮き輪、初日に買って毎日海に入ればよかったな~ 次回の課題とします。



海から上がって、部屋に戻りシャワーのあと、お気に入りとなったコナブリュワーズのファイヤロックで乾杯!

チェックアウトしたら、ランチを早めに取り、バスでダイヤモンドヘッド方面のバスに乗り最後の観光に行ってきます。

ランチは、アイランドヴィンテージコーヒーにてアヒのポキボウルを。


美味しかったです、ポキボウルの素をどこかのスーパーで買いたかったのに、残念だわ。家でも作れそうなんだけどな…

バスからの風景を






行けなかったところもたくさんありますが、それはまたのお楽しみにします!

ハワイ旅行記にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
お土産なんかもUPしていけたらなと
思っています。 mahalo

2014ハワイ~5日目 ハレイワタウンへ

2014-12-29 09:13:28 | Weblog
ツアーついてる観光 その2で
ハレイワに行ってきました~



パタゴニアのお店の床下にネコちゃん発見! ハワイで見た初ネコ。


ランチ前の軽食、フリフリチキンに挑戦。土日しか営業してない有名なお店らしいです。
ハーフサイズを買って、海を眺めながらいただきました。外は香ばしくて、中はしっとりとしており 好きな味でした。


ランチは、ガーリックシュリンプ。

ブルーウォーターシュリンプというお店。ほかに行きたいお店がありましたが少し離れているので断念…
初めて食べたので比較はできませんが、思っていたよりアッサリでした。



ワイキキに戻り、明日の午後帰国なので簡単に荷造りを済ませてから晩ご飯~ なんだか、食べた記録ばかりで、お恥ずかしい。
私にとっては、旅行=食 と強く結びついてます。旅先ではゴハンの支度などから解放されて気ままな時間を過ごすのが好きなのでご容赦ください

晩ご飯にはちと早い16時過ぎ。
行きたかったハッピーアワーを体験しましょー。 ホテルのBARなぞに繰り出したかった私と、面倒なオット…
近くのワイキキビーチウォークにある
お店で決着!(笑)
その名も、チーズバーガービーチウォーク。

時間帯でお値段が変わるようですね


ビールのあとは、マイタイを。


まだ帰りたくない気持ちでいっぱい。
カラダが暑さに馴染んで快適なんですよね。腰痛もでていませんでしたし。

明日は最終日です、ポキ丼を食べるのがミッション!

2014ハワイ~4日目 念願のハナウマ湾でシュノーケリング

2014-12-27 15:54:28 | Weblog
この日は、
今回の旅行で一番やりたかった
ハナウマ湾でのシュノーケリングに行ってきました。

朝は7時,8時,9時から出発を8時を選び、
ハナウマ湾に着いてシュノーケリングを始めたのがだいたい10時頃。
11時半にピックアップをお願いして1時間半ほど、十分楽しめました。
お魚の種類も豊富で時間を忘れて、遊びました。


ランチは、ホテルの部屋に戻ってラナイでサンドイッチとフルーツとビール。
高橋果実店のターキーサンドを昨日買っておいたのです。

夜は、友人が結婚式に参列のためハワイ入り。事前に打合せをして、一緒に晩ご飯へ行くことになってます。

レイジングクラブでシーフード三昧、3人で頂く晩ご飯は話も弾み楽しかった~


ビニール袋に入って、テーブルにドン!
手袋をして手づかみです。