晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

結婚15年の昨年、中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

帰省の楽しみ

2016-12-01 08:57:50 | おでかけ
正直なところ楽しいのは大阪帰省で、義実家への帰省はいつまでたっても気が重いわけです。
正直過ぎてごめんなさい…

そんななか少しでも気分を上げる為にはお楽しみを作る必要があります。

私の場合は道の駅、サービスエリアでの買い物に尽きます。


旅行ではないためお土産ではなく、普通に食材の買い出しを。
ですがお野菜は新鮮だし、珍しいブランドの乳製品があったりとかなりテンションが上がります。

道の駅は田切の里に寄り買い物。

野菜は長ネギ、水菜 (茎部分が紫色)を。この他には牛乳、すずらん乳業のプリン、新そばなど。



八ヶ岳はパーキングエリアと呼ぶんですね。
こちらでは、雪印メグミルクの小淵沢工場メイドのチーズ買い、ソフトクリームをその場で食べました。寒いけどドライブ中のアイスは最高。

また近いうちに帰ることになりそうですが、楽しみを作って行く所存でございます。


さて、久しぶりのふるさと納税のお品をご紹介します。

北海道の枝幸町でホタテ貝柱を、納税は一万円



ドド〜んと1キロ



夫の大好物なので、誕生日にはお刺身にして♡

注)私は背中を痛め家事ができず、これも含め夕ご飯はすべて夫が用意



ふるさと納税はあと一度くらいできたらいいなという感じです。


今年もあと1カ月ですね、それでは今日も良い1日を




最新の画像もっと見る

コメントを投稿