梅木よしてる徒然日記

人生60歳代からが黄金の時代だとか、我が家は黄金の人生??悪戦苦闘の人生ですが、黄金の人生を目指しています。

鳩山氏今度は世界を混乱さすのでしょうか。

2012-04-09 13:40:19 | Weblog
沖縄問題で抜き差しならない失敗をしているのも、お忘れなのでしょうか。
総理などの引きとめにもかかわらず、頼まれもしない個人外交で、今度は世界中を混乱に巻き込むつもりでしょうか。

このひとが日本の総理だったんですね。

鳩山氏「IAEAは二重基準」と発言か 同行議員は否定
2012年4月9日(月)12:14 朝日新聞

 核兵器の開発疑惑が持たれているイランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、アフマディネジャド大統領と会談した。イラン大統領府のウェブサイトは、鳩山氏が「国際原子力機関(IAEA)はイランなど一部の国に二重基準を適用しており、公正ではない」と述べたと伝えた。

 会談に同席した大野元裕参院議員は、朝日新聞の取材に「そうした発言はなかった」と強く否定したが、鳩山氏のイラン訪問をめぐっては「二元外交」との批判があり、大統領ら要人との会談がイラン側に利用される懸念もあった。イラン側が、鳩山氏がイランの核開発への理解を示したと印象付けようとした可能性があり、波紋を呼びそうだ。

 鳩山氏は会談後、テヘランに駐在する日本の報道各社と会見。大統領に対し、週末に予定されるイランと欧米などとの核協議に「柔軟な姿勢」で臨み、原油輸送の要衝・ホルムズ海峡の封鎖といった武力行使に出ないよう要請したことを明らかにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿