梅木よしてる徒然日記

人生60歳代からが黄金の時代だとか、我が家は黄金の人生??悪戦苦闘の人生ですが、黄金の人生を目指しています。

道路清掃中

2014-07-01 09:18:18 | Weblog

国道では、いたるところ道路清掃中の交通整理がされ、雑草の刈り取りや歩道の清掃などが行われており、清掃済みの箇所は見違えるように綺麗になって、走行にも安全性が確保されています。
県道は手つかず、肱川から河辺への道路は山鳥坂ダム建設の関係で地元の皆さんに迷惑をかけているので、こまめに対応しますと・・・。
要望した1~2年はやっていただきましたが、また元の木阿弥???
対向車が雑草に隠れていて急に出て来たり、離合の際も雑草の方にどれだけ幅寄せできるのかわかりません。
いつも通っているものはある程度わかりますが、たまに通る人、初めて訪ねていただく人などは本当に苦労されています。
山鳥坂ダム建設のいざこざで30年間も放置している道路、県も山鳥坂工事事務所ももっと真摯に対応していただきたいものです。
行政は要望した時だけの対応、のど元過ぎれば熱さもわすれのような気がしています。
8月4日には知事陳情もあり、土木部長など県の主要部長も知事に同伴出席されるでしょうから、嫌味の一つも言いたいです。
田舎を馬鹿にして切り捨てるようでしたら、知事選も???です。
人生に無駄な者がないように、日本国において田舎が不要なものであってはならないでしょう。
田舎があるからこそ、都会があるのではないでしょうかね。
人生に無駄なものは一つもない。
若い時に無駄だ無駄だと思っていても、
それはみんな生きてくる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
中川一政(画家)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿