お天気の日も、雨の日も。

家事や育児、ママとして主婦として、そして一人の女性として、毎日を楽しみます。

あなたがストレスを感じるときは?

2009-02-17 08:26:03 | 美容・コスメ
株式会社 新日本機能食品開発研究所”へるぴぃ”さんより、

「あなたがストレスと感じるときは?」

という、お題が届きましたので、早速答えてみたいと思います。

私がストレスと感じるときは…、

う~ん、かなり楽天家なので、ストレスと言われてもそれほど、ぱっとは思い出さないのですが、

急に怒り出したり、不機嫌になるのは、やっぱりストレスがたまってそれが発散されていないからでしょうか?

そういう時は決まって、「部屋が片付いていないとき」、ですね。

部屋が散らかっていると、イライラ。

そんな中で、子供たちがの~んびりしていると、

「片付けなさ~い

突然のカミナリに、子供たちはびっくりしますよね。

それでも、今までの経験上、母の怒りを買うよりは素直に従ったほうが良いと思うのか、

さっさと片付け始めてくれます。

とりあえず、それできれいになれば気は治まるのですが、

あと他にも、給料日前も機嫌が悪いですね…。

家計簿をつけながら、残りわずかになってくる生活費に、



はじめに使いすぎちゃったよ…、と毎月同じようなことを考えながら、

暗~い気持ちになります。

そんな時、主人の「経費の立替あるから、お金頂戴」

なんて言葉を聞こうものなら、

「こんな月末にお金なんてあるわけないでしょう!」

とばっちりを食うわけですね。

可愛そうです。

でも、旦那さんはめげずに仕事に行ってくれます。えらいえらい。

日々のストレスはこうして、家族に発散されてしまうのですが、

気がつかない大きなストレスは、

蕁麻疹となって現れたり、偏頭痛となって現れたり、抜け毛となって現れたり、

自分でもびっくりするときに急にやってきます。

仕方がない…と、思って、取り合えず体を休めたりはするのですが、

抜け毛だけは何とかなりそう?!

毛髪工場の『徹底活性』をうながす育毛剤【 薬用凌駕 】をプレゼント!!

【 薬用凌駕 】は単に「発毛のキッカケ」を作るだけでなく、
「発毛の準備」⇒「発毛活性」⇒「根強い毛髪」という強力な発毛サイクルを作り、男性にも女性にもご使用いただけます

【へるぴぃ】「あなたがストレスを感じるときは?」ネットで話題の育毛剤プレゼント【へるぴぃ】「あなたがストレスを感じるときは?」ネットで話題の育毛剤プレゼント







最新の画像もっと見る