能登半島

能登半島の観光、イベント・グルメ情報や季節の話題など旬の能登を発信中!!自宅周辺の金沢北部・河北のグルメ情報も。

お宿 たなか

2005-12-10 | 能登のおいしんぼ

輪島温泉郷にある「お宿 たなか」は、「民宿たなか」が昨年リニューアルしたものですが、外観の輪郭部分以外は全て変わったんじゃないかと思うくらい以前とはぜんぜん違う宿になっています。
内装はこじんまりとしていますが、能登の珪藻土・能登和紙・漆など地元産出材をふんだんに使った和風の宿で、落ち着いた雰囲気をだしています。また、料理は地物の旬の食材を生かした田舎料理を漆塗りの器に盛り付けて出しています。随所にこだわりの見える宿ですが、料金は民宿並みに低く抑えてあります。
最近、雑誌や旅番組でも度々紹介されています。
今朝もABC系列の神田正輝さんが司会をする「旅サラダ」の竹内都子さんがレポートする「みやこの宿かり日記」コーナーでも紹介されていたようです。(通勤中なので見ていません・・・残念)

お宿 たなか についてはhttp://www.minsyuku-tanaka.jp をごらんください。
電話 0768-22-5155 FAX 0768-22-5155

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・ | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 能登のおいしんぼ