能登牛・てらおか「お知らせしますっ」

能登の旨い肉なら、てらおかの能登牛
てらおか風舎の旬な情報は、こちら!!

風舎のカレーが旨い訳は。。。

2010年09月15日 | ショッピング

 てらおか風舎の能登牛カレー 

能登牛のコクと旨みがたっぷりとルーに溶け込み
まろやかなワンランク上のレトルトカレーです。
  
レトルトとして発売より3年、
高い高いと言われながらも、「また、食べたい」と繰り返し何度も
お買い求め下さるファンも増え、感謝・感謝です。

もともと、レストランてらおか風舎のメニューにあった「風舎のカレー」
(今はメニューには載っていませんが、以前からのファンも多く
 注文も途切れることがない知る人ぞ知る隠れメニューとなっています)
                            
てらおか風舎のメニューは、ステーキが半分を占め
ステーキを切ったときに半端肉もかなり出ます。
それをたっぷり入れて作ったのが風舎のカレーです。
肉屋がしているレストランですから、もちろんいい肉使ってます!
それをたっぷり入れて、美味しくない訳がない!
クチコミもあり、カレー目的のお客様が増え、また、
「持って帰りたい」「送って欲しい」との声から冷凍発送も始めました。

当時のカレーには、店で使用している国産牛・和牛・能登牛色々入ってましたが、
「てらおか風舎のカレーなんやから、能登牛だけで作ったらどうやろ?
 きっとすんげ~旨いぞ!ましてや、なかなか食べられん能登牛やけど、
 レトルトにしたら、もっとたくさんの人に食べてもらえるんでないけ?」

思いから風舎のレトルトカレー開発が始まり、約1年の試行錯誤の末出来たのが、
「てらおか風舎の能登牛カレー」です。
  こちらは、4食入3780円 
1袋200gあたりに、肉は希少な能登牛だけを約50gも入れました。
能登牛のコクと旨みがたっぷりとルーに溶け込み、
まろやかさが上品な、レトルトの域を超えたレストラン仕立てのレトルトカレー!

   
1箱(1食入り)1050円
レトルトカレーとしては高価と言われますが、
中に入れる100%能登牛の質と量強いこだわりがあり、
そこんところはどうしても譲れず、この価格になってしまいました。
 ←ここ、ぽっちん
・・ てらおか風舎の能登牛レトルトシリーズ ・・
    
  シチュー      ハヤシ    すきやき   カレー辛口  能登ワインカレー
てらおか風舎のレトルト商品は、
霜降りの多い特上肉(能登牛)を使用しているため、
肉が溶けやすく、また、袋を開けた際に半透明の液状の脂がルーと
分離して浮き上がることが多いですが、溶け出した脂は美味しさの素
(旨み成分)なので、お召し上がりの際にはルーとよく混ぜて
能登牛のまろやかなコクと旨みをお楽しみ下さい。
ひと手間かけて、下茹でした野菜と一緒に直接フライパンで温めて頂くと
より一層美味しく召し上がれます。
能登牛のコクと香りが更に引き立ち、手軽に贅沢なディナーを満喫できます。
   
能登牛カレーのご注文は、
→てらおかオンラインショッピングから、カテゴリ「能登牛商品」で

レストランで、お召し上がりの方は、
→てらおか風舎富来本店:0767-42-2941
 (能登牛たっぷり入った「能登牛カレーセット」1,260円
  メニューに載せていないので、「カレーセットありますか?」と一応尋ねて下さい)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お取寄せ!カレー通販情報局)
2010-11-14 10:51:30
おおお!ステーキ肉を使った超高級ビーフカレー!
最高に旨そうです!

かつては三食一週間カレーで通したことも有るほどカレー好きなんですが、
只今ダイエット中にてカレーライス禁止令が・・・・・・
カレーダイエット (んも~ぉ~ てらおか)
2010-11-15 15:51:50
コメントありがとうございます。

カレー禁止は残念です。

カレーは、スパイスの効果で新陳代謝をあげて
必ずしもダイエットの敵ではないと思うので、
野菜たっぷり追加して、一度召し上がってみてください!

コメントを投稿