シンプルライフ in ケンタッキー2

アメリカ、ケンタッキー州での生活とアメリカ各地の旅行記の紹介。

お気に入りのTV番組。

2006年12月07日 | Life
私の家は「テレビ ジャパン」が見れません。
(「テレビ ジャパン」はNHKをはじめとする、日本のテレビ番組が見れます)

なので、基本的にはDVDを見るかアメリカのTV番組を見るかのどちらかです。
はじめはね…NEWS番組見ても、はや過ぎて何言ってるのか分からなかったんですよね。
でも最近では「鶏肉」→「生」→「冷蔵庫」→「食中毒」→「サルモネラ」…
という分かる単語から連想ゲーム的に何のニュースか大体分かるように
日々英語を聞くことが大事ですよね。

英語がそんなに分からなくても楽しめる私のオススメは…「Style Network」というチャンネル。
美容・ファッション・インテリアを中心としたプログラムが一日中見れます。

例えば「How Do I Look?」はイケてないfashion victim と呼ばれる「被害者」を
友人や家族の中から2人、とプロのスタイリストでコーディネートを考えてあげる番組。はじめに、その被害者のどこがイケてないかをバッサリ。
その上そのイケてない服をその場で捨ててから服探しがスタート。



あと「The Look for Less」では有名デザイナーの何千ドルもする服になるべく近い
コーディネートをスタイリストと一緒に150ドル以内で探す、というもの。



他にもハリウッドの有名整形外科医による美容整形とか有名人の部屋そっくりに
リフォームしたり。
日本の午後14時台(?)の女性向けな内容が目白押し、です。

ダンナくんが帰宅した時には大体このチャンネルがついているんです。
「またこれ見てるの?好きだねぇ…
「これも立派な英語の勉強ですっ」…ほんとに。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、わかる。 (a-co)
2006-12-07 22:51:34
我が家もテレビジャパンには入ってません。
代わりにAZNというチャンネルでちょっと見てますけど…。
でも一日中日本語放送だとやっぱりそれを見てしまうから、
強制的にこちらのテレビを見る方が勉強になっていいですよね~。
「How Do I Look?」のバッサリと言い切る所、とっても面白い!
ホントに普段はこんな格好なのか?と思うほどダサダサな人が
いますよねぇ(笑)
私はもっぱらFOOD NETWORKを見てますよ。
料理しないのに、作ったつもり~♪
返信する
TV JAPAN は高い! (Meg)
2006-12-07 23:02:48
TV JAPAN、+30ドルなんて高いですよね~。それも、またまたNHKに30ドル?という気がしてならないので、絶対加入しません。(笑)私もHow Do I Look? のような番組見たことあります。同じだったかは不明だけど、ピーコを思い出してしまいました。(いや、全然違うんだけど・・。)
返信する
>a-coさん。 (Noru)
2006-12-10 14:51:31
ほんと、ヤラセか?って思うほど、イケてないですよね(笑)
そしてあのバッサリで、よく被害者が泣くまで言い切ってしまう「バッサリ」ですよね。
洋服も「やめて~!!」ってお願いしても捨ててるし(笑)

foodチャンネルも楽しい!見てるだけ~、なんですけど♪
アメリカ来たら料理頑張る時間も沢山あると思ったんだけど・・日本にいる時と変わらず、簡単なものばっかり作ってるな。
おかしいなぁ・・。
返信する
>Megさん。 (Noru)
2006-12-10 14:55:01
私も、たまに旅行に行った先のホテルでテレビジャパンがやっていると見ますけど、あれで+30ドルは確かに高い!
無くても大丈夫、生きていける(笑)
How Do I Look?ではないけど、街でいきなり、これまたイケてない人をつかまえて数時間でオシャレに改造する、ってのもありましたよ~。
あれは、確かにピーコを思い出します(笑)
スゴイ勢いで「ダメ出し」してたし。
返信する