シンプルライフ in ケンタッキー2

アメリカ、ケンタッキー州での生活とアメリカ各地の旅行記の紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テネシー州ナッシュビル~観光。

2006年12月24日 | Travel
さて、つづきです。

ナッシュビルになぜかパルテノン神殿があります。
どーーん。

 


世界で唯一、古代ギリシア神殿を実物大で復元したものだそうで、内部は美術館になってます。
なぜパルテノン神殿(レプリカ)がナッシュビルにあるのか、由来などは…すみません、わかりません

あとダウンタウンには「The District」と呼ばれるノスタルジックな一角があってそこにはカントリーミュージックの生演奏つきのバーや、
南部の衣装や工芸品を扱うお店などがたくさんありました。

  

このお店「TRAIL WEST」もそのひとつ。中にはいかにも南部な感じのカウボーイブーツ、カウボーイハット、ウェスタンシャツなど見るだけで楽しめます。

 

カウボーイの必需品!?、カウボーイハットがつぶれない為の専用ケースも売ってます。



あと2nd St.には映画「コヨーテアグリー」で有名なバー「COYOTE UGLY SALOON」がありました。
映画ではニューヨークが舞台ですが、今では色々な場所にあるんですよね。
でもカントリーな街、ナッシュビルにはこのお店とても似合うかも。

 

お店の中では映画の通り、お姉さん達がバーカウンターの上で踊ってます。
女性のお客さんはこのカウンターに一緒に上がれるんですよ。どの人がお客さんかわからないくらい、みんなノリノリ腰フリフリ

 

ナッシュビル旅行はカントリーに浸って過ごせて、とても楽しかったです

もしまた行く機会があるなら、ウェスタンブーツを履き、コヨーテアグリーのカウンターにあがれるよう
SHAKIRAのプロモでも見て、ダンス予習してから行きたいと思います(ウソ)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

テネシー州ナッシュビル・・・とその途中。

2006年12月23日 | Travel
街がクリスマス一色のホリデー中に、我が家は「カントリーミュージックの聖地」として有名なテネシー州ナッシュビルへ向かいました。
我が家からは車で約4時間ほど

私のカントリー歌手の『引出し』って…Faith Hill(映画パールハーバーの主題歌の)くらいなんですけどね。
「CMT」というカントリーミュージック専門(だと思う)チャンネルは我が家でも見ることが出来ます。

ナッシュビルへ向かうその途中のケンタッキー州のBowlling Greenという町にシボレー・コルベット博物館があるので寄ってみました。

 

スポーツカー好きの私たちですが…これはもう見るだけで大満足。乗れません、高いから(きっと何もかもが)

 

そして、次に立ち寄ったのが「ゲイロード・オプリーランド・リゾート」という超大型ホテル。
「ナッシュビルに行くんだ~」とアメリカ人に言うと、必ずここに泊まるのか?と聞かれるほど有名なホテル。

  

ガラスドームに覆われた中にはプール、植物園や、滝などがあるんですが私たちは予算の都合上、宿泊出来ず。
このホテルから徒歩5分の巨大アウトレットモール「Opry Mills」(これも結構色んな人にオススメされた)に
行ったりするならこのホテルに宿泊するといいかもしれません。
でも観光で寄るってほどではないかな、って言うのが正直な感想。

そして私が楽しみにしていたNHLチーム、Nashville Predetorsの試合を見にダウンタウンへ。

 

このチーム、前回見に行ったColumbus Bluejacketsと同じグループなんですが、強敵Detroit Red Wingsをおさえ現在1位
対戦相手Los Angeles Kingsは少し前に「日本人初NHL選手誕生か!?」とニュースになったチームです。
その後、その残念ながらNHLでプレーされないまま降格となってしまいましたが・・・。



で、この日の結果は7対0でナッシュビルが快勝。しかも5点以上の得点でTACO BELLのタコスを無料でもらえる、という特典まで。
動画が楽しくなったので、今回はゴールの瞬間を載せてみました。

NHL ナッシュビル対ロサンゼルス キングス

ナッシュビルの観光には何もふれないまま、長くなったので次に続きます・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃいました。

2006年12月21日 | Life
クリスマスツリーを、です。

このオーナメントとかも一個2~3ドルから、とかで購入できるし、
ツリーもかなり早くからセールになってたんです。



なので、ちょっと早いですが、メリークリスマス&ハッピーホリデー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シンシナティにある名物イルミネーション。

2006年12月17日 | Cincinnati
アメリカは本当にクリスマス一色になってきました
そしてダンナくんがシンシナティで有名なイルミネーションの情報をもらってきました。
それはCarson Williamsさんというネットエンジニアのお父さんが、自宅のイルミネーションを
コンピュータ制御して、曲に合わせてライトアップさせているもの
私、このイルミネーションをニュースでちらっと見たんですよ。
「Miller Lite」っていうビールのCMに使われたって事は分かったけどまさか実在する家だったとは…。しかもシンシナティに。
でも去年までは自宅で実際に行っていたらしいんですが、あまりに有名になり人が集まり過ぎて近隣から苦情が出た為
今年はシンシナティのHeritage Oak Parkという公園でレプリカの家を建て、12月2日から31日の18時から
入場料「車1台につき15ドル」で公開してるんです。



いやいや、お父さんの趣味がそこまでになるなんて本当、すごいです。
しかし使用している電球4万個!!車にいながらFMで曲を聴きながら見たイルミネーションはなかなか良かったです

そしてこのブログを見てくれている皆さんに、この映像を是非見てもらいたく今回初めて「動画」に挑戦。
ちょっと重たいかもしれませんが是非見てみて下さい。
これを見てもらえば「苦情が出て当然だ…」とわかってもらえると思います(笑)

クリスマスイルミネーション2

このイルミネーションの情報が載っているサイトはこちらです。
(私の動画では曲の一部ですが、全部の映像が見られます)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Trader Joe's の冷凍ケーキ。

2006年12月15日 | Foods
お茶会やお食事会がある時は「デザートどうしよう。」と招待する時も、される時も悩みます。
でもいいものを見つけました。シンシナティにある「Trader Joe's」の冷凍ケーキシリーズ



なかなか美味しくて、もちろん解凍するだけで超簡単。
デザートにかける手間をお食事の方へまわせますなんてね。

Trader Joe's は、バイヤーさんが試食して納得した商品が自慢のスーパーマーケットです。
店員さんもとっても感じが良くて、レジで「これは美味しくてオススメだよ!」なんて声かけられる事もしばしば。
全米中に幅広くお店を展開しているみたい…ってケンタッキー州にはないけど!?カリフォルニア州、ちょっと下さい。

あと個人的にお気に入りのお菓子がこれ。



今もこれをつまみながらブログを書いていたんですが、チラっと見たカロリー、えーーっと一枚あたり50kcal!
「ちょっと私、何枚食べた!?」
こんなに薄いのにね。バターだもんね。気をつけよう
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加