NORTHCOWBOY BLOG

STUFF'S BLOG

IVYなベルト

2024-03-27 18:45:18 | Weblog

みなさ~ん、わんばんこで~す!

きんちゃんのブログの時間だよ~!

 

今日はIVYなベルトのお話しです

IVYの好きな人が好むベルトって?

 

先ずはストライプのリボンベルト

こういうの見た事あるでしょ?

別名があって、実はその名も

「IVYベルト」

 

これも日本でしか通用しない呼名

です。

 

主にチノパンや綿パン短パン系

に使います。

 

元々はカンカン帽のリボンを使っ

たベルトなので「リボンベルト」

と名付けられたそうです。

 

そして、

ウールのパンツを履く時には、

メッシュベルトやコードバン

ベルトをします

 

チノパンでもローファーなどの

革靴を履く時には、革のベルト

をする事が多いですね。

穴は無く、網目の隙間にバックルの

ピンを通します。

 

IVYでなくても、ベルトの革の色と靴

の革の色同色系に合わせる、とい

うのが一般的常識なので気を付けま

しょう

 

IVYには色々決まりというか拘りが

あるのですが、一度覚えてしまえば

それさえしていれば良いので、かえ

って楽だと思いますよ

 

 

 

さてさて、金曜日の朝方に雪が降る

との予報なのですが、そのあと昼過

ぎまで結構な雨になるらしいので、

除雪はしなくてもよさそうですね。

 

っていうか、どのみち雨が降ってた

ら除雪も出来ませんよね

 

1日早いけど、良い週末を

 

ほな

すたたたた~~~

 

 

 

 

お時間のある方はコチラもどうぞ!

 

Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

Eddy Handbook

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿