星とか日々とか

ブログはじめました/2011/12/10

焼き芋屋さん

2012-01-09 18:25:24 | 

冬になると週末に来てくれる焼き芋屋さんです。 すっかり顔なじみになりました。 新潟県から遥々来られているそうで、向こうは今2.5メートルもの積雪があるとのこと、この付近の1メートルなどまだ少ない方ですね。。 甘みが溢れんばかりに載ったアツアツの石焼き芋はほんとうに美味しいです。  冬の道どうか気をつけて。 音が聞こえたらまた道端に出て待ってます。

ところで、MS-IME(Windowsの辞書)で 「いしやきいも」 と打って変換すると 「意思焼き芋」となるのですが、、、なんとかなりませんかね(笑) 焼き芋ときたら「石」です、「意思」じゃなくて。  「意思焼き芋」 の次の候補が 「医師焼き芋」 呆れた。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドの水 | トップ | オーロラの絵はがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事