North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

地球外生物??

2007-10-07 | 水族館

水族館で見かけた闇に浮かぶ地球外生物

かなりの強面のこの地球外生物。
「ケムシカジカ」というそうです。そのままですね。。。

鍋にすると非常に美味しいのだそうですが、この風貌。。。
ちょっと遠慮させていただきたいです。。

*GR DIGITAL*

GR BLOG「トラックバック企画『スクエア』に参加」します。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jon_bovi)
2007-10-07 21:46:26
先日、久しぶりにムカデを見たんですよ。。。
器用に歩いている(?)姿をみて、この世の生き物ではないように思えたんですね。
でも、よくよく考えてみたら他の生物も見慣れているだけで、不思議な形態をしてると思いました。
(人間も不思議ですが^^;)。
それにしてもケムシカジカ、強面ですね!。
返信する
Unknown (メグ)
2007-10-08 16:02:13
怖い。絶対食べるの無理。でも…切ってあったら食べてみる??ちなみに色は?モノクロ以外の色考えられないんですけど。
返信する
Unknown (細目)
2007-10-08 18:28:09
こんにちは、ノースマンさん。
うわっ、迫力ありますね。
とてもインパクトのあるキャラに目を惹かれます。
目を惹かれるといってもどちらかというと怖いもの見たさよりな感覚ですけど…。
私は、無精ひげでモサモサのホームレスのおっさんに見えました。(笑)
返信する
ありがとうございます (ノースマン)
2007-10-08 20:41:37
*jon_boviさんへ*
こんばんは。
そうですね。じっくりと観察するとありとあらゆる物が不思議です。
普段生活しているだけでは気づかないことも、
カメラを通すと細かい所まで見えちゃいますね。
特にマクロでは(笑)

*メグさんへ*
こんばんは。
北海道ではそのままで売っていることもありますが、
ほとんどが切り身です。ただし頭や肝まで入った1尾分ですが。。
色はご想像通りカラーでもこんな感じです。
赤や黄色だったら尚更食べれませんね(笑)

*細目さんへ*
こんばんは。
キャラクターになりそうな風貌ですね。
寝ぐせまでついていてまさにおっさんですね(笑)
釣りをしていてこんなのが海から出てきたら、
どうしてよいか分からなくなってしまいそうです。
返信する