nori's Kitchen

ブログ初心者でゴスペル初級のデンタルハイジ二ストの日記。
大きな事は書きません。小さな事だけコツコツと。

是里ワイナリーさんの是里ワインピオーネ・ロゼ

2017-10-15 | 雑記
モラタメさんから、是里ワイナリーさんの是里ワインピオーネ・ロゼを頂きました。


『高級ブドウの名産地、岡山県赤磐市是里産の生食用ピオーネから造られるフルーティなワインです。
糖度が20度を超える大変甘くて美味しいピオーネをそのまま潰して造るため、甘口となります。
ピオーネそのものの甘さだけでスッキリとした飲みやすい味わいです。』

とのこと。

早速飲んでみました。

爽やかで飲みやすい!
香りもいいですね。
私はあまり渋いワインは苦手なので、こういうワインはちょうどいい感じです。(*^▽^*)

カップヌードルリッチ。

2016-09-29 | 筆もじ


日清食品さんの「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」と
「贅沢とろみフカヒレスープ味」を頂きました。

カップからしてリッチ感のある仕様。別付けオイルが付いています。

フカヒレスープ味は、濃厚でとろみのあるスープがしっかり麺に絡みついて、美味しかったです。
ふかひれ的なものも少し入ってたし。コラーゲンも入ってるみたいです。(^-^)

スッポンスープ味は、和風でショウガがきいててこれも美味しかったです。
こちらもコラーゲン入りらしいです。

コラーゲンの効果のほどはわからないけれど、
どちらも普通のカップヌードルよりしっかりした味で、美味しかったわ~。


カルピスウォーター口栓パウチ。

2016-08-30 | 雑記
アサヒ飲料の「カルピスウォーター」口栓付きパウチ を頂きました。

このまま凍らせる事ができるので、この夏チョー便利でしたー。

この猛暑の中、USJに行ったんやけど、その時にカチカチに凍らせて行ったら、

凍っている間は保冷材のように体を冷やして、溶けたら飲んで…、口栓があるのでちゃんと閉められるし、

ペットボトルよりコンパクトで、カラになってすぐに捨てられない時でも小さく折りたためるので、

かばんに入れてもかさばらない。

これはよござんす。行楽にはほんともってこいでしたわ。

姪っ子たちも大好きなカルピスウォーターなので、味も間違いなしだしね。

ウタマロキッチン。

2016-07-30 | 雑記


東邦の「ウタマロキッチン」を頂きました。

ウタマロ石けんの食器洗い洗剤版ですね。

アミノ酸系洗浄成分主配合で、手肌にやさしい洗剤です。

毎日手荒れを気にしていましたが、これからは気にしなくてもよさそうです。

容器もポンプ式で使いやすいし、香りもGoodでした。(^-^)

ちゃんと、油汚れも落ちましたよ!

小岩井 旨みほろほろチーズ。

2016-06-28 | 雑記


小岩井乳業さんの「小岩井 旨みほろほろチーズ」を頂きました。

「生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた
 さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ」とのこと。

ほんと、ほろほろとした面白い食感で、表面は粉が吹いたようになってました。
サイズもちょうど使いやすい大きさ。

そのままで、ワインのアテにしても美味しかったけれど、
パンに入れて焼いても美味しかったわ。
母も、美味しいと言って食べてくれました。(^^♪



成型、下手でごめんなさい。(^_^;)