痛くなく直ぐ綺麗な歯が入る即時荷重インプラント専門書著者ブログ 実例写真動画多数 親知らず抜歯も腫れない無痛低侵襲手術 

親知らず抜歯も腫れない痛くない、1日で綺麗な歯 他は出来ない部分即時荷重審美インプラント 即時荷重歴15年パイオニア 

連載 即時荷重インプラントの最前線最新回 歯科医療最新号出ました。

2016年10月14日 | 日々のインプラント臨床の話

私が、題名を変えながらも、もう8年にもなる連載を続けている歯科医療の最新号が出ました。

今では、マニアはファンが付いているらしいです。

 

ここでしか読めない、世界でも誰も言及していない実はこうなんだよ、と言うお話をゲンちゃん節で書いています。

 

今回は、意図的にバックトゥーベーシック、と銘打って、症例的には割りと基礎の内容に当たるものを書いています。

 

今までが、際どい上顎臼歯部への抜歯即時植立即時荷重インプラント治療と言う、まず世界中探してもこんな報告出しているDRはいない、と言う内容を3回も書き綴って来ました。

余りに、行き過ぎた内容だったのでは、と反省して、皆さんの臨床に直ぐに活かせる内容として、基本的な話に終始しています。

 

お蔭様で、抜歯即時植立即時荷重インプラントの実践をされる方も出始めて来ましたし、その辺の詳しい内容が知りたいのではないだろうか、と言う感じもあったので、そのようにさせていただきました。

 

 

又、今号はインプラントの特集号の体裁をしており、特集記事、若手超有望株の老川先生の記事も凄く良い内容です。

生意気ですが、クイントなんかよりもずっと良い専門雑誌になっている、と思います。

 

有志の先生方、是非ご拝読下さい。

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日(木)のつぶやき | トップ | 10月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。