大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

骨が痛み腫れなく造れてインプラントできます。腫れ痛みなく安心安全安定のインプラントです。

2022年10月28日 | 無痛快適インプラント治療の話


こちらの方も左右奥歯歯周病で失われて、前歯も失うのではと全ての治療をお任せいただきました。

左右奥歯どちらも骨が薄かったので、厚くする骨造りをしています。

どちらの骨造りも痛み腫れの少ない当院の方法で治しています。

安定していて、もう直ぐ10年になります。

安心安全安定、腫れ痛みなく骨造れるインプラントです。

ご相談は03-3775-0044までお電話でお約束お取り下さい。

コール音が長い場合はfaxなどで塞がっていますので、お手数ですがかけ直して下さい。

留守電の場合、お名前、ご用件、ご連絡先を録音して下さい。

必ずこちから後ほどかけ直させていただきます。


上顎の骨の少ない所でも、即時荷重インプラントできて、骨、歯茎も再建できてます!

2021年10月25日 | 無痛快適インプラント治療の話



本日、この方のセラミック冠の型取りをしました。

即時荷重インプラント手術して2ヶ月です。

上顎の臼歯部で骨も薄く、残存骨量もかなり厳しいです。

その為一般的な治療手順で行くなら、サイナスリフトと同時の歯槽頂に盛り上げる骨造成GBR手術をして、顎骨の再建をして半年近く待たされると思います。

それから、インプラント植立手術と同時に軟組織造成手術をして、インプラントが骨と統合するまで4ヶ月、そこから軟組織と仮歯の調整で2ヶ月で、漸くセラミックの型取りに行けるかな?のような治療になるでしょう。

これらのやり方は本格的なやり方で王道とも言えるやり方ですが、毎回の手術では腫れや痛みが伴い患者さんは大変です。

しかし、私のしたのは全てを1回の手術で終わらせるやり方で、しっかりとしたインプラント植立できることで即時荷重をして仮歯を装着して、そうすることで周りに骨を造成し、軟組織の歯茎が再生する、と言うやり方をしています。

それも、腫れ痛みのない身体に優しい低侵襲なやり方でしています。

更に言えば、わずか2ヶ月でインプラントは安定していて、後はセラミック冠を着けるだけです。

今回の患者さんは理想的なスピードで治りました。

しかし、患者さんの年齢、体質、骨質でもっと時間がかかる場合もあります。

毎回のインプラント治療で、当院ではペリオテストと言う専用の安定度測定器を用いて確認をしています。

客観的な数値で本当に大丈夫かどうか?を確かめること、はとても大事なことである、と思います。

ちゃんとした基準を定めているからこそ、安心安全なインプラント治療をしている、と断言できます。

確かなインプラント治療をしている医院かどうか?はそう言う点から、患者さんでも直ぐに判定できます。

どうやって安定度確認をしていますか?と尋ねて、確認されること、をお勧めします。

腫れない痛くない、直ぐに歯が入る即時荷重インプラント治療。

同時に骨も歯肉も顎堤再建もできるインプラント治療。

これらを普及させることに一生懸命頑張っています。

それが私の使命です。




Amazon恐るべし 歯科用ルーペ3.5倍 5Wライト付きがこんな安価で

2021年08月10日 | 無痛快適インプラント治療の話


歯科用ルーペを使うことは、世界水準の歯科治療を行う上では最早当たり前のこと、とされています。

昔はかなり高価で大変でしたが、現在ではAmazonの台頭で、値段も世界水準になりました。

私が使い始めた20年以上前の時は、この写真の10倍以上の値段がしました。

入門機とも言えるモノは、もう1万でお釣りが来る値段で手に入ります。

これを入門にして、専門機であるサージテルの高倍率に移行すれば良い、と思います。

残念ながら、それらの専門機だと中々な値段がしますが、それだけな価値があるので、次のステップとしてお勧めします。

私は、サージテルの5倍でメガネのレンズ部に嵌め込んでいるとても軽いモノを愛用してます。

更に良く見たい時には、10倍のサージテルも使っています。

拡大視野で治療をすることが、私の手術が腫れない痛くない要因である、と明言できます。

次代の有志の先生は、是非拡大視野で仕事をされることを強くお勧めします。



インプラント治療を志す次代の有志のために

2021年01月28日 | 無痛快適インプラント治療の話
この動画を見て下さい。


下顎の骨に横に埋まってる親知らずの抜歯を何事もないように抜く。

2021年01月23日 | 無痛快適インプラント治療の話


















これらの親知らずは、開業医レベルが手を付けるべきではありません。

私自身は、麻痺とかが残ると言うトラブルを起こした経験は、これらのように大変に難しい親知らずの抜歯手術でもありません。

しかし、だからと言って絶対の自信は持ってません。

異常なほど警戒して、用心して、慎重に丁寧に手術しております。

なので、ここでも混じってますが、途中経過でCT撮影することも稀ではありません。

恐いことは油断、慢心、確認しないことだ、と確信しておりますので。

恐いと思ったら確認、CT撮影は、私がお勧めする絶対必須条件です。

たった一つコツがあるとしたら、歯根が素直に生える方向に力を掛けずに抜く、です。

私はたまたま運が良くて、天運に恵まれて麻痺などのトラブルに見舞われてないだけだ、と知っています。

なので、今でも恐い手術の時には神仏にお参りすることを欠かしません。

と言うより、いつも恐いと思っているので、ほぼ毎日お参りするようになってます…

身を清め、邪心を持たず、奢りも持たず、真摯に向き合い、ほんの紙一重でトラブルを神仏、ご先祖さまの加護で回避できることを心から祈っています。

特に、お不動様のご真言と観音様のお祈りの言葉を、手術にあたって唱えることもしています。

今回提示したような親知らずは、くれぐれも普通の開業医の方は手を出されないことを強くお勧めします。

患者さんのために抜いた方が良い、と判断されましたら、大学病院か私にご紹介下さい。

最後に生意気ですが、私の方がトラブル起こす確率は低いと思いますので、できましたら私にご紹介していただけるよう、お願い申し上げます。

親知らずの抜歯は、私の歯科医としての果たすべき重要な使命の一つ、と心得ておりますので。

但し、申し訳ないのですが、当院での手術の場合には、保険診療請求が2つの医院からはできないと言う法律上の縛りがありますので、自費になりますことをご了承下さい。

自費の場合、10万円でお受けしております。

海外では、このような難しい親知らずの抜歯は、最低でも20万、普通30万とかそれ以上掛かりますので、世界水準では大変廉価だと思います。

そこの所を、何とぞご了解下さい。

ご紹介は03-3775-0044までお電話でお願いします。

忙しくしてるため、留守電なことも多いので、お手数ですが録音をお願いします。

必ず折り返しますので、ご連絡先とお名前を録音していただけるようお願いします。



インプラント寺子屋2020の動画です。有志の先生へのクリスマスプレゼントになれば幸いです。

2020年12月25日 | 無痛快適インプラント治療の話
今年のインプラント寺子屋は開催できない、と諦めかけたこともありました。

それでも、ストローマンさんのご厚意で何とかソーシャルディスタンスを取り、広い会場でお話させていただけました。

心から感謝します。

それに報いるために、私の講義の動画はこうして見たい方には見れるようにずっとして置きます。

何時でも何処でも誰でも、本当のインプラントの話が聴けます。

有志の先生、是非ご覧下さい。


下顎の骨に埋まった親知らずの抜歯、腫れません痛がらせません。

2020年12月11日 | 無痛快適インプラント治療の話





こちらの患者さん。

お気づきの方もいるかと思いますが、上顎大臼歯の抜歯即時荷重インプラントした患者さんです。

今度は懸案の親知らずの抜歯に来られました。

そして、今日消毒に来られて、経過を見させていただきました。

ご覧のように、腫れてないし痛みもないそうです。

このような成果を常に出せるようになるために、私は15年以上たった一人で創意工夫、試行錯誤して確立して来ました。

そして、道を求める有志の先生には、惜しまず教えて来ました。

この道は、私が創り上げてきた道です。

全ては患者さんのため、楽に早く短期間で治って喜んで貰えるためです。

私一人で救える患者さんの数は限られてますから、私はこの道を求める方にはどなたにでもお教えします。

そして、この外科手術を応用して、全ての歯科の手術、歯周治療再生外科手術、インプラント手術に置いても、腫れない痛くないを実践しています。

この道を求める歯科の先生方、関係者、患者さんは、私の扉を叩いて下さい。

連絡先は03-3775-0044です。

上顎の奥歯サイナスリフトしないで治して10年。早いです。

2020年11月30日 | 無痛快適インプラント治療の話
こちらの患者さんも10年以上前に、前の先生とか他で相談に行って、サイナスリフトしないと治せない、と診断された方です。



それで、ネットで検索して私の所に来られました。

残念ながら、隣の歯も歯根破折が起きて2本することになりました。

そして、あっと言う間に10年経ちました。

サイナスリフトしないでも、上顎奥歯に骨は造れます。

しかも、生体に侵襲を掛けないショートインプラントでです。

これなら腫れたり痛んだりは抑えられます。

上顎の奥歯をインプラントで治したいけど骨がない、と悩まれてる方。

骨を造るのが大変ですよ、と説明されている方。

治療には何年も掛かりますよ、と言われてしまった方。

腫れない痛くない手術で、他よりも半分程度の治癒期間で治せるインプラント治療があります。

いい加減なものではありません。

このように10年以上の安定した予後を確立しています。

上顎奥歯へのインプラントに関しては、私はかなり腕に覚えがあります。

是非ご相談にお越し下さい。

03-3775-0044までお電話にてご相談下さい。






腫らさないから痛くない結果を約束できるのです。不可能を可能にして来た上顎の大臼歯部への抜歯即時荷重インプラント手術

2020年10月30日 | 無痛快適インプラント治療の話





昨日は、こちらの患者さんのインプラント手術でした。

第一大臼歯部は、抜歯即時荷重インプラントまでできました。

第二大臼歯部は、何とか抜歯即時インプラントで初期固定25N以上まではできましたので、無事に成功できたと言えるでしょう。

術前のレントゲン写真を見ると、相当に骨がなくなっていますので、かなり難しい手術でした。

上顎の奥歯ですので、とても手術が難しい部位で、患者さんは大きくお口を開けなくてはいけなくて大変でした。

なので、術後が心配だったのですが、写真のように全く腫れ上がることもなく、そのお陰でお痛みもない成果を出せました。

痛くしない手術をすること、できること。

そのことにこだわり続けて15年以上になります。

そして、私自身の経験から分かったことは、腫れないようにできることが痛ませないことなんだ、と言うことでした。

腫らさないように手術すること、は私にとってとても難解な問題でした。

特にインプラント手術、歯周病再生手術、下顎の骨に埋まってる親知らずの抜歯手術は、腫れないように痛くないように手術したい、と言っていたら、周りの大先輩方からお前何言ってんだ?と言われたりもしました。

外傷が起きたら、傷が付いたら腫れるのは当たり前、ある程度痛むのは仕方がない、と叱られました。

当時の私は40少しの年齢でしたから、少し腕に覚えの出て来た若造が何を言う、と言う感じだったのです。

正直に言えば、腫れない痛くない手術にこだわり出したのは、開業したからです。

名もない若造が歯医者で開業したばかりで、しかも歯医者のくせに手術をやたらして、それで腫らしたら痛がらせたら、周りからは悪口を言われたりしたからです。

でも、私はこの患者さんは手術しないと救えない、だから何とかするには患者さんに嫌な思いをさせない結果を出すしかない、と強く願ったのです。

その成果が見え出したのが、腫れない痛くない手術をしたい、と言う発言をし始めた頃だったのです。

恩師ラム先生との出会いもとても大きかったです。

2003年に直接薫陶を授かり、私は周りに何と言われようとも腫らさない痛がらせない低侵襲な手術は必ずできるようになる、と信じて頑張って来ました。

そして、今2020年私は自分がする手術はまず腫れない腫らさない、だから痛くない怖くない、と信じられるようになれました。

有り難いことに、私が孤軍奮闘していた腫れない痛くない低侵襲手術は、皆んなが望んで取り組むものとなりました。

不思議なもので、あの頃には誰も信じなかったのに、今は皆んながやればできるかも知らない、と信じてくれるようになってくれたんです。

たった一人やり始め、やり続けただけの私が、その道のパイオニアになっていました。

昨日の手術も腫れないように痛くないように頑張って、順当に結果が出てホッとしました。

これから医科の方も巻き込んで、腫れない痛くない低侵襲な手術が標準治療となるように、その概念、考え方、やり方、具体的手技を有志の先生方にお伝えして行きたい、と思います。






やっぱり私のインプラント腫らせません、痛がられません。

2020年08月28日 | 無痛快適インプラント治療の話





昨日のこちらのインプラント手術、いつものように腫らせません、痛がられません。

お話ししてて、微笑んで下さいました。

本当に腫らさない痛がらせないインプラント手術、治療をこれからも推進し続けます。

コロナに負けない抜歯即時荷重審美インプラント、感染防御の手術で短期集中で治す。

2020年08月18日 | 無痛快適インプラント治療の話
コロナ騒動で大変な時でも、歯根破折などのトラブルは起き、その時に何とかしないと大変なことになってしまいます。

このCT画面が、初診時と仕上がり比較写真です。



初めての時の前歯の状態はこんなに悪い状態でした。

歯根が折れて感染を起こし、顎堤が膿んで、ニキビのような盛り上がりになっています。


それが3ヶ月後には写真のように綺麗なセラミックが入り、顎堤もニキビのようなモノがなくなり綺麗に治っています。


やったことは、1回限りの手術抜歯即時荷重インプラントと骨造成だけ、です。

始めのCT画面の仕上がりの写真を良く見てみると、不思議なことに気が付きます。

インプラントとセラミック冠の継ぎ目を超えて骨があるんです。

実に不思議なのですが、私の治し方ではこのような治り方をしてくれます。

これだけ骨があり、歯茎を支えてくれていれば長く安定するであろう、と予測できます。

私の治し方は、腫らさない痛くしない身体に優しい手術を追求しています。

できる限り小さな手術をし、身体に負担を掛けないこと、を目指しています。




その結果、手術翌日でご覧のように腫れたりしないように終わらせられ、お陰で痛みも殆どありません。

腫らさないようにできている、と言うのは、組織に炎症を起こさせてない、感染とかをさせてない、と言うことです。

ですから、コロナ騒動の真っ最中であっても解決して差し上げられる、と期待できました。

今皆さんは感染をとても恐れている時代です。

残存ながら、歯科は危険性が高い、とマスコミに報道されました。

しかし、現時点でも、歯科での感染は他に比べて全然少ない状態です。

他よりも歯科の方が安全だ、と言える状態だと私は思います。

しかし、それでもさすがに手術となれば、このような時期には難しい、と思われてしまうでしょう。

それをちゃんとするには、手術手技、やり方こそがとても大事になって来る、と思います。

感染の確率を下げるには、小さな手術、身体に優しい手術で終わらせるのが良い、と私は確信しています。

そして、今回たまたまですが、まさにそのようなお仕事をさせていただきました。

写真を見ていただければちゃんと治せているのがお分かりいただける、と思います。

通常なら、抜歯骨造成、インプラント、セラミック冠で治療を進めて、1年以上はかかりかねないインプラント治療を、わずか3ヶ月で治せています。

これも、感染をさせない、炎症を起こさせない手術の賜物だ、と思います。

そして、そのような身体に優しい手術なら腫れないし痛みも少ないのです。

しかも、短期間集中少ない回数で終わりです。

普段の生活にも影響しません。

これこそが患者さんが求める理想のインプラント治療だ、と思います。

早く短期間に、楽に綺麗に治す。

理想的インプラント治療を、これからも提供して参ります。


ご相談の方は、03-3775-0044までお電話下さい。









骨をインプラントと同時に造り、仮歯も着けながら2ヶ月でセラミック冠まで治せるんです。

2020年08月08日 | 無痛快適インプラント治療の話





骨を造ってからインプラントと言う話に、皆さんの反応が良いので、やはりこのことで悩まされてる患者さん、歯科医の先生が多いんですね。

骨を造れるって凄い、って皆さん思われてるのが分かります。

骨造りの手術を別に始めにしなければならないのが、患者さんにも歯科医の先生にもハードルになってるんでしょう。

私は、それを解決する方法を編み出しました。

万能ではありませんが、今まで言われてたよりも骨造りが楽にできますし、何よりもインプラント手術と一緒に終われますから、嫌な手術が1回きりで済みます。

初期固定が良ければ、その日から仮歯も入る即時荷重インプラント治療にもできます。

骨造りからインプラント治療始めると、治療期間はかなり長くなることを覚悟しないといけなくなりますが、インプラント手術と同時にできれば2ヶ月とかで終われることを少なくありません。

この写真の患者さんも、お友達の先生からご紹介いただいて、インプラント治療を担当させていただきました。

立体画像見ると、歯根が露出してるくらい骨がありません。

しかし、私のインプラント治療後の立体画像では綺麗に骨が造られて埋まっています。

骨造りから始めてたら、多分1年は掛かります。

私の治療なら2、3ヶ月です。

縦横、立体的に骨造るのはとても難しい、とされてますが、私の治し方ならできます。

早く楽に治せるのですから、私は私のやり方を信じてやります。

もう17年になろうとしていて、実績もかなりありますから。





骨を造ってからインプラントするなんてナンセンス、即時インプラントで仮歯と同時に骨も造ります。

2020年08月06日 | 無痛快適インプラント治療の話









骨がないから骨を造ってからインプラントしましょう、と言う説明を受けている患者さんは、本当にとても多いです。

骨を造ってからインプラントなんてことになったら、患者さんは何回もの手術、長い治療期間に我慢しなければなりません。

しかし、そんなことわざわざインプラントに備えてしなくてもインプラントと一緒にできないかな、と思いませんか?

それを実現しているのが、わたしのやり方です。

写真の患者さんたちは、皆んな他の医院で骨を造ってからインプラント、と言われて、それは嫌だで私の元に来られた方たちです。

それも、難しいと言われる上顎の奥歯に私はできてます。

いわゆるサイナスリフトと言うような大変な骨造成GBR手術なんてしないでも、こうしてちゃんと治せてます。

これで良くないですか?

私はこう言う治し方のスペシャリストです。

骨を造ってからインプラント、と言われた方、私にご相談下さい。

楽に早く綺麗に治る方法があります。

03-3775-0044までお電話で担当者とご相談下さい。




腫れない痛まない、辛い怖い下顎の親知らず抜歯は過去の遺物に

2020年07月21日 | 無痛快適インプラント治療の話














































下顎の親知らず抜歯は、患者さんの悩みの種です。

腫らさない痛くしない抜歯が、求められています。

当院では、ご覧のような成果を上げ続けています。

そして、この技術をインプラント、歯周再生の手術にも活かしています。

本当に、お口の手術に悩んでいる方、ご相談に来て下さい。