頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ピカピカ

2005-08-28 | 頑張る乙女
休みは早い。

あっ!!と言う間に終ってしまう。

今日は一日ゴロゴロして過ごした。
「24時間テレビ」を観たり「本」を読んだりしていたたまには、こんな休みも良いもんだ。



久々に靴を磨いた



若い頃には靴を磨いたことのない私

汚くても別にって感じだったが、年とともに磨く様に成った

磨くきっかけに成ったのが『花より男子』のマンガを読んでからだ

花より男子に出て来る”藤堂静”が「靴はとびきりいいものをはくのその靴がいいところに連れていってくれるのよ」って言うを読んで

あ~成るほどね

私はとびきりいい靴は買えないけど、何時もキレイに磨いてピカピカな靴は履けるな、と思いそれから靴を磨く様になった磨いていない時は、出かける前にサッと拭いて出かける様にしている

靴がいいところに連れて行ってくれるかなぁ?って思っていた私だが・・・今のとこ、良い所に連れて行ってもらったことは無い!!

それと『経済新聞のプラス1』の中に

「靴は口ほどにものをいう」という記事が載っていた。

その記事には、

経済新聞だけにビジネスマン向けに、靴のおしゃれについて書かれていたが最後に「一勤三休」(一日履いたら三日休む)のローテーションを守ることが長持ちの秘訣だ。靴に良い仕事をしてもらうために週末は靴を磨こう。

成るほど。これからは、週末に靴を磨こう早速実行した所だ。


先程「24時間テレビ」が終った。
丸山弁護士凄い。完走した感動。24時間を観ていたら、

皆、凄い。毎回感動させられる

私も、頑張ろう












最新の画像もっと見る

コメントを投稿