頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『プロポーズ大作戦スペシャル』

2008-03-27 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


映画「卒業」とは違い。

主役の二人は結構、幸せだったんだぁ・・・

 


健(山下智久)と礼(長澤まさみ)は付き合ってたんだね。


それも、スペシャルで二人は結婚?って、思ったら。

 

鶴(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)の結婚だけ・・・


 

適当に軽~く見てたんですが、

実は私、大号泣してたんです

 


そんなシーンあった?って、思いますが。


ケンゾーと礼が、礼の両親に挨拶に行ったシーンで大号泣でした。


親って、本当にすごいよね。

 

礼の父(森本レイ)の厳しさ。母(宮崎美子)の優しさを見てたら、号泣だよ。

 

それに、
ケンゾーと礼が二人で結婚式を飛び出した後の両親を思うと。謝ってる姿を想像すると自分の両親とかぶちゃった

 

私は結婚式に逃げたりはしたことないけど。

その段階までもいってませんが・・・(汗)

 

 

う~んと、前に。


お見合いを嫌がる私に父からの一言。

 

「お見合いをしてから、断るのは良いけど、会わず断るのどうなの?会ってから断るのは何回断っても何も言わない。もし、結婚が決まって、やっぱり嫌。って言っても、お父さん達はあなたが幸せになれない結婚なら、何回でも頭を下げれる。」って、言われたときの事を思い出し。涙です。

 

親には頭が下がります。

 

ドラマとは別の所で感動してました。

 

でも「プロポーズ大作戦」また、続きがスペシャルありそうですね

 

 

 

 

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshika)
2008-03-28 09:07:22
おっと!
私も昨日旦那に「スペシャルあるらしいよ!」って知らせて、ただ今ダウンロード中
ネタバレがイヤだから、かっぱさんの日記の内容はスルーしたよ~
エリが結婚・・・て見ちゃった!!
ドラマを見たらまたコメントするね
Unknown (Yoshika)
2008-03-29 22:09:17
見たよぉ~!!

私も、ゲンゾーがレイの両親に会いに行った時のシーンはけっこうジーンときた。
あとは、最後にケンゾーがレイにやっとプロポーズできた時
やっと言えたね!って心の中で思った
結婚はしなかったけど、プロポーズまでしたんだから、次回こそは結婚式でしょ?
またスペシャルやって欲しい~!!

子供の幸せを願うのが親。
かっぱさんのご両親の言葉、胸に響きますね~。
誰かいい人いないなら、お見合いで出会うのもいいかもよ?
結婚だけが女の幸せじゃないかもしれないけど、やっぱり愛する人がいるっていいものですよ~
自分の味方がそばにいてくれるって、何よりも心強いから。
Yoshikaさん (かっぱ)
2008-03-30 11:12:05
Yoshikaさん、見ましたか。早い!!

あの両親のシーンは、やっぱり感動だよね。
父の厳しさ、母の優しさ。凄い伝わって来ました。

でも、このドラマ。
又、スペシャル絶対ありますね


>結婚だけが女の幸せじゃないかもしれないけど、やっぱり愛する人がいるっていいものですよ~
私もそう思います。
また、時間があれば。一人時間で“ぷっちゃけ”トークをしたと書きましたが。
その内容をここでも、掲載したいと思います。

>自分の味方がそばにいてくれるって、何よりも心強いから。
私もそんな人が、現れないかなぁ

見ました (v740gle)
2008-04-02 23:25:39
前作よりパワーダウンかと思いつつ。
しっかり見てしまいました。
次は伊太利亜でしたっけ。
妖精さんの行くところは。
まさかもう一組いたよなぁと思ってしまった
v740gleさん (かっぱ)
2008-04-06 21:54:45
まだ、スペシャルが続く?

それかフジテレビだけに『映画』に引っ張る???

コメントを投稿