頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『ガリレオ』第7章

2007-11-27 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆原作:東野圭吾「探偵ガリレオ」


◆出演:福山雅治、柴咲コウ、渡辺いっけい、北村一輝、真矢みき、品川祐


◆ホームページ:
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

 

 

 

 

 

今回の内容が一番サスペンスぽくて、私が好きな流れでした

 


えっ!!いつからガリレオだったの???栗林さん(渡辺いっけい)

 

 

 


栗林さんの友達、菅原(塚地武雅)は、自分の浮気相手が自殺したのを目撃、それもその自殺を予知していたってところから話は始まる。

 

 

予知なんてありえない。ってことで湯川先生(福山雅治)登場。そしてなぜか?薫(柴咲コウ)もその事件にまきこまれていく。

 

 


そして、どこからどうみても菅原の後輩・峰村(佐藤重幸)が犯人だ。って、思わせといて。

 

 

 

実は、菅原の元妻、静子(深田恭子)が犯人だったなんって。凄い展開です。

 

その辺りが面白いかったですね

 

 

 

なにより、深田恭子ちゃんが犯罪・・・って言うのが結びつかず。

 

 

最後、犯人って分かった時には、意外過ぎる展開で、もうビックリ!!

 

 

 

それにちゃんと殺す同機「お金が欲しいから」って言う明確な動機。

 

この動機もどうなの?って気がしますがでも意味もなく、香取慎吾くんゲスト出演の第4章こちらのような殺人は、事件が解決しても私的にはスッキリしない。

 

今回も動機はチョットって気がしますが。

 

意外な展開で面白かった。

 

 


でも、ボクシングをしている湯川先生にうっとりしている薫好きです。

 

ゴングがなり我にかえる薫はもっと好きです

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿