頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

in長崎 ~とりあえず1日目の途中まで~

2012-10-06 | さすらい独身女の旅


旅行先から何度かアップしましたが、

旅行から帰ってまいりました。って、かなり前に帰ってましたが・・・(笑)

 

 

今回はライブ兼旅行ではなく。

旅行のみです

 

 

そして行先は以前から行ってみたかった。
『長崎』に行きました

 

長崎は中学の修学旅行で行きましたが、ハッキリ言って全然記憶にない覚えていない。

 

なので今回は「長崎を満喫するぞ!!」が目的。でも後から考えれば、もっとスケジュールをしっかりねればよかったのですが、まぁ~!!私の事、適当にスケジュールを考えて見切り発車した訳ですまぁね。それが旅行の醍醐味ですけどね。

 

 

予定としては1日目は長崎の夜景を見に行こう。で、2日目は市内観光を予定しています。

 

 

1日目、新幹線で博多に入りそこから特急で長崎へ

ビックリしたのが博多から長崎まで遠い事(汗)あんなに遠いとは・・・思っていませんでした。

 

 

そして長崎駅に到着こ・・・

       

 

まぁ~!!取りあえず。お昼御飯でも食べますか。長崎と言えば“ちゃんぽん”?

 

 

 

 


腹ごしらえも出来たので、取りあえずホテルへ。

 

地図で見ると駅からホテルまで近そうなので徒歩で

 

ホテルに到着こ。

  立派です

  

 

 

 

でも、

チェックインには少し早かったみたいですが、部屋の準備が出来ているという事で、お部屋に案内してもらいました。

アメニティグッツも充実

     

 

 

そしてチェックインの際に、色々ホテルのサービスを受ける事が出来るチケットを貰ったのでそのコーナーに行き。休む事に。


良く分かりませんが、こんな事を・・・

 


匂ってリラックスって感じみたいですが。あまり匂いは・・・しないよね。これリラックスって言うよりイラって感じ!!


 

その後、コーヒーを頂き。これはホッ(笑)


 

こんな感じでホテルで少しダラダラして、これでも夜景ツアーまでには時間があるので。もう一度、駅に行きお土産を買う事に。

 

今度は駅までは路面電車で・・・

 

 


やっと夜景ツアーの時間が来たのでホテルのロビーで、お迎えのバスを待っていると。結構、早い時間に迎えに来てくれてツアーに出発です。

 

このツアー最低5人集まらないと出発しないツアーだったので、本日はギリ5人集まったので出発です

 

まずはディーナバイキングへ。


でも、ここのお店微妙・・・(汗)

 

 

食事が終わり集合場所で待っていると、

私の近くに添乗員さんが来られたので、私は添乗員さんに「やはり長崎は雨が多いのですか?」

 

そしたら「私もよく分かりません。長崎は始めてなもので・・・」


「(心の声)えっ!!添乗員さん転勤組?」そして、そのおじさんをよく見ると。添乗員さんではなく、私達と同じ乗客でした。

 

あ・あ・あ・やっちゃった!!そして、そこから私。


こう言う時は機転が利きます。




「どちらから来られたんですか?」と、さらりと言いまして。その場は何もなかった空気に。

 

 

友達は唖然・・・・・・

 

 

では、夜景を見に行きますかぁ!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿